福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 素直 正直 感謝 🌟

2024-06-29 09:07:00 | ひとり言


    京都にいた頃に綴ったblogより…

  
      素直 正直 感謝

タイトルの言葉について、年配の顧客やスタッフと共によく話します。 


この3つの言葉『素直・正直・感謝』を心におき、色々な出来事の中で、それに伴った行動力の継続から、苦難遭っても、必ず報われ、自分の道をより良く切り開いてゆけるとよく語り合います。


勿論、二人の子供達にも伝えていました。 


人間だから、時にはブレてしまう事はありますが、自分を見失ってはダメだなって事も話します。 


人と見比べる事も相乗効果で高め合えるのなら素晴らしさや有難さを感じますが、自分の気持ちの中で、自分はダメだとあきらめてしまう事や相手に対して嫉妬や妬みの黒い心は幸せを自ら手放してしまいますよね。


幸せになるって意外にシンプルで純粋な生き方だと想う。 


人の悪口や陰口は慎み、相手を想うなら、面と向かって気づかせてあげてほしい。指摘する前に、自分はできているのかな?って自分を見直すきっかけに繋ぎたい。 


いつも笑顔でハッピーオーラであれば、流れが幸せの線路にナチュラルに戻りますよ。 


との想いから…今朝の画像は、京阪電鉄のトーマス電車
乗車してるだけで、心がときめいてしまった私でした


今日もハッピーオーラで、活動依頼に行ってきます
『時より記憶力が飛ぶんです』との患者80歳のお婆ちゃん宅へ、昨夜お電話をかけましたが、『明日が物凄く楽しみやわ』ってしっかりとした明るい口調を聞いた私は、とても嬉しかったです
    
  出逢いとは必然!!!


との内容でした。
昔のblogの書き込みをわざわざ拝読してもらいこころより感謝しています。

                     今現在のわたしもこの時と変わりなくの人間でしたよ笑

             過去のわたしやるやんかい





ベランダでモーニングセット……一口食べてめちゃくちゃ美味しかったパン……奪われてしまいましたぁぁ!!!


   こころの中でわたし号泣してます。


      まだ立ち直れない笑

    happy load ♡   deo gratias



最新の画像もっと見る

コメントを投稿