福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 生きてるだけでまる儲け 🌟

2024-05-14 02:22:00 | サロンワーク

     生きてるだけでまる儲け

  わたしは、この言葉が大好きです。

  本日、御来店頂いたひと昔前の同僚の
  同じシングルマザーだった同士のYさま
  わたしの興奮するくるくるの可愛いくせ毛
  ちゃん!!よく考えてみたら?かれこれ
  周期は長いけれども、10年近くカット
  させてもらってますね。何時もどーしよー
  って長さの設定のみ何となくフワッと
  伝えてくれるので…わかったぁぁ!!!
  って彼女のお顔の表情とかバランス伺い
  ガンガン切っていきます。
  でも今回は2年ぶり?やったからテキトーに
  先に切ってや!!美容師やから朝飯前やろ
  とシザーを手渡すとはーい!!って笑笑

流石現役の美容師の手つき!!!

一気にいくんやね笑笑

ポイって。ワロタァ〜

こっちもね!!!

ご苦労様でしたぁぁ次はわたしの番やね!!

切り残しの髪の毛が又かわゆい笑笑

さてとブロッキングしましたぁぁ

 2年ぶりのご来店ありがとうございますですが
 似た性格の部分もあり互いの子たちが歳が
 近い事もあり、ずーっとお喋りのキャッチボール
 特に毎回笑うのが前の職場の風変わりな
 スタッフの方々の驚きエピソード集!!!
 彼女は、殆どのメンバーのお名前は忘れており
 わたしは真反対でめちゃくちゃ記憶していて
 事細かく説明すると?めちゃくちゃウケて
 くれはるからもぅ拍車かかってわかりますよね?笑笑
 Mさん…皆んなから嫌われてはったけど…
 意外に素直で可愛らしいひとやったんやで
 なのに何で死にはったんやろ…ほんまに
 あの世に逝かはったんか?…うんそう聞いた
 はず…そうかぁ…悲しいなぁ早すぎるやんか
 今から祈るわ…どっち向いて拝んだらいい?
 笑笑笑笑何処でもいいと思うよ笑笑
 色んな事あったけどありがとうございました
 そんなわたしを見て何時も馬鹿にせずに
 ただ優しく微笑んでくれる彼女のことが
 大好きなわたしでしたが…色んな話から…
 自分の事が好きになれんのよねぇって…。
 なんでや?
 めんどくさいのよ自分の性格が……
 何がめんどくさいのや?
 回避依存症状ってわかる?
 うん。わかるよ。自分もちょっとその系
 あるしね。それがめんどいのか?
 うん…苦しくなったり自分を責めたり…
 彼にキツイこと突発的に電話で話して切った
 後にめちゃくちゃ罪悪感に襲われるし…
 かと言って別れてって言われる恐怖感もあるしね。
 あぁぁぁ…でも彼氏さんは何も言わないんやろ?
 うん…でも嫌な思いはしてると思うから…
 でも次又連絡あって普通に話せてるのやった
 それでいいやんか!!!ぶつかり合っても
 根を持たずに又クリアな気持ちで接し合えて
 るんやから…いい人と巡り逢えてほんまに
 待った甲斐あったな!!!うん。そう思う。
 再婚話は出んのか?…うん…わたしがね…
 なるほどまぁ今がしあわせなら何よりやろ。
 わたしの事どう感じてた?
 うーーん怒らんといてな…子育てに関しては
 子どもが寂しそうにしてるなぁってのは
 感じていたしその反動が追々襲うやろなって
 事は感じてたけど一切言わなかったよ。
 それぞれの考え方あるしね。わたしはお金より
 時間をとった人やからお金で苦労はしたけれど
 おかげさんで子どもの行事ごとやあちこち
 貧乏ながらも楽しんで遊びまくったわ笑笑
 本当にその通りになったよぉ〜…やろね笑笑
 ひとに関しては、あまり興味がないというか
 冷め気味やったもんな笑笑
 正にあたり!!!笑笑無関心って事や笑笑
 深入りしたくないしされたくないけど寂しいって
 意味わかる?うん何となく…アレやろ…
 悪く言うと自己中笑笑よく捉えるとこころ
 繊細さんやね。そう言ってもらえると嬉しい
 わたしなんてもっとややこしい性分やから
 もうヘンテコ過ぎて比べモノにならへんで
 そうなん?言ってないだけや!!わが子ふたりは
 ほんまによくこんな変わり者についてきてくれたと
 こころから感謝やわぁ笑笑自分よりヘンテコ
 未だ見たことない。違う意味合いで……この人
 ヤバくね?って思う人は数名いるけども…
 Yさんは除外枠笑笑やから安心して普通のひと
 と感じてたからね。そーなん?うん…ナンバーワンは
 やっぱり元毒親のたーちゃんと数名の他人様
 笑笑でもねいい面も意外にたくさんあられるから
 大嫌いなひとは未だおらんのよ笑笑平和やろ
 うん…すごいと思うよ。だから自分の事を
 好きになって責めたらあかんよ。生い立ちが
 大変やったからやねんからね。うん…ありがとう
 原因があってそうなってしまったんやし
 しゃーないやんか!!!こうして彼氏さんも
 お子さんもわたしも大好きであることには
 変わらないんやしね。他の人たちが文句
 言ってはったとしてもほっとき!!!
 僅かでも自分を理解して寄り添ってくれる
 こころ温かい人間がいるって事にシフトおいて
 それだけで救われるやろ?本当に有難い…


軽めにしたよん!!!フォルムはしっかりと残してあるからね。再現性は任せてよ!

イメチェンちゃん!!!
ドライのみ!!!オイルと軽めのWax少々ね。
帰り際……回避依存症万歳!!!って両手
振り上げたら笑笑
本当に気持ちが楽になったよ。ありがとう。
  ステキな笑顔もらえたわたしだった。
現代社会的のこころの病気や彼女のように
生い立ちの原因からのこころの病気…… 
   障害……リスク……って言葉から
 何をイメージと言うか想像できますか?
  こうして普通にお仕事して家事をこなす
  パッと見たら?5体満足に見えたとしても?
  目には見えないこころまでは見えません。
  彼女のようにわたしも同じくです。
  こころの病持っている方へ伝えたい事は
      それはね……神様からの
   立派な個性と捉えてもらいたいです                    良き理解者がひとりでもいたら有難いね
     もし居なかったとしてもね。
  このひとなら素直な気持ち伝えられると
 直感閃いたらね。伝えてみたらいいと思います。
       だったらね……

 その相手も目には見えないこころのうちを 
 あなたにそっと見せてくれるはずやから                      ひとりぼっちにならなくてもいいんだよ

     今も立派に生きている

   それだけでまる儲けなんやで!!!

     七転び八起き精神で……

   ヘンテコわたしも日々が反省と学びの

      繰り返しなので……

       the* 同士笑笑 

    Have a good sleep and dream         良い睡眠と良い夢を見てね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿