福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 一期一会からの再会…その2 🌟

2024-05-11 10:03:00 | サロンワーク

    一期一会からの再会…その2

 あれ?…誰か来られたぁぁ

サロンのカギをカチャ…背の高い男のひとが登場!!!

ん?ん?えっ?あんたは……もしかして……あの時の……!!!


えっと……18時に予約しました○下です!!


はぁ?えぇ?18時に予約した??
そんな電話もろてないんやけどな笑笑笑笑
どーゆう事?まーえーわ。

色々検索してやっとギリギリ到着しましたぁぁぁ


あぁ…遥々と遠いところからご来店をこころからありがとう!!!暑かったやろ?冷たい飲み物とアレやな……お菓子出したろ笑
さぁ……こっちの席に座りよし!!!荷物も預かるで!


あぁ…ありがとうございます。いただきます!!!最中……美味しい!!


今時の若い子は、バームクーヘンとかよりも最中とか好きなんやな。わたしはバームクーヘンの方がえーけど笑笑


○下くんとの一期一会の事を、顧客と天然記念物のオバチャンにも伝えたら……


遠くから来たのねぇ!!!ご苦労様だったね!!!わたしももう帰らなきゃ……またね


あっ!せっかくやし天然記念物3人の記念写真撮ろうやぁ!!!
もちろん……弓道のアレやで!!!


あっ……はいわかりました。アレですね笑笑


顧客さまが……じゃぁ撮りますよぉ〜〜


カシャ



わしらの的は……オバチャンや!!!!


オバチャンと○下君は、数分前にはじめましてぇでした……わたしとこのおふたりは、2度目の再会なのにぃ??この違和感のまったくあらへん……意気投合!!!正に……類が類を呼ぶ!!!


と……施術中のお客様のカラータイムが鳴り……シャンプー台へどうぞぉぉ〜こちらへ!!
トリートメントして蒸気をあててる最中に……


ちょっとぉ…あんたどこの美容室に電話したん?携帯電話の履歴確認してみ!!!


でもぉ……リアンさんって言ってましたからねぇ……おかしいなぁ
あへっ!!!

えぇ?なんやのん!!!何処に電話してた??


あぁぁぁ……やらかしましたぁぁぁ


えぇ?……まさかあんたどーやのん??


僕……どうも京都にかけていたみたいです。


えぇぇ!!!!!!京都ぉ〜????マジか!!!もーーーーあんたって子はほんまに!!!やらかしよるなぁ!!!ちょ……ちょっとぉあんた電話かし!そこの美容室にお電話かけて説明して謝らなあかん!!はよかけなあかん!!待ってはるで!!ほんまに!!!
かなんわぁ〜〜



お電話ありがとうございます♪〇〇リアン美容室でございます🎵



あの……笑笑笑……そちらに初めてお電話かけさせてもらう…福岡県在中のヘァケァリアンのオーナーの杉本千加と申します。初めまして……えっとですね笑笑……先程18時に新規御予約の男の子がですね。うちにご来店されておりますので…。笑笑笑……そちらにはご来店なされませんので……本当に申し訳ありませんでしたぁぁ笑笑笑笑


      笑笑笑笑笑笑笑笑



こんな事ってあり得ます??笑笑笑笑涙出ますわほんまに!!!笑笑



もう……ないでしょうねぇ笑笑笑笑面白ろ過ぎますよねぇ!!!ウケる笑笑笑笑



      なのに??



真横で真顔で突っ立っていた○下くんが……


小声で……あのお電話変わって頂いてもいいですか?
あ……あの……この度は僕のやらかしで本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。今後このような事がないように心がけますので本当にすみませんでした!!!


と90度の角度で深々とお辞儀をしているその○下くんの姿を見て……この子はやらかしてしまうけれど……ほんまに素直で正直なええ子やなぁと感じたのと……この子の爆発頭を絶対にカッコよく仕上げたるぞぉ〜!!!とメラメラとこころに闘志が湧いたわたしだった。


シャンプー台で眠る顧客さんも……後々
本当に素直で正直もので可愛らしいわぁ〜〜ってお褒めの言葉を頂戴された○下君は……照れていました笑


顧客さまをふたりでお見送りした後に…


美容師魂!!!本気でやったるでぇ〜!!!



幻のあっぱれくせ毛君!!!

ビフォー画像!!!複雑な毛流れは……初めましてな時から既にチェック済み!!!後はデザインに落とすだけ!!!短髪でスッキリでノンワックスそのままでが御希望でした。

数十分の楽しいひと時が無事終了!!!

バッサリ!!!

アフター画像!!!

メリハリつけてね。特に前髪の悪くせくんとこの部分にめちゃくちゃ毛がたまっていた毛量を
太めのスライドカットを施しましたぁぁ!!

だから…伸びてきても大丈夫よん!!!

生まれて初めての……美容室でのシャンプー!!背がめちゃくちゃ高いからね。苦しくないかい?
はい!!大丈夫です。

寝ながらのシャンプーって気持ちがいいですね

さぁ!!!○下くんどーでしょうか?

いいですねぇ!!!本当にありがとうございます。おかげさまでスッキリしました!!!

いつもは1000円カットで切っていた為…お値段も倍かかり電車乗車して遥々と……もーほんまに泣ける。

ここでプチバイトしたらええよ!!と伝えたらタオル干し、洗い物をする事……お手伝いはお家でもしているので余裕ですよ!!任せて下さい!!!


 その3に続けますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿