福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 一期一会の再会……その3 🌟

2024-05-11 10:11:00 | サロンワーク


     一期一会の再会……その3



○下くん……帰りに最寄りの駅まで送迎するわね。レジ締めまで待っててよ。


お正月後の冬休みに高校内でのバイトでお金を一時的に稼ぎ、普段のお小遣いとプラスして年間でやりくりして遣うらしいです。
そんな健気な○下くんは、家族円満の中愛情たっぷりに育成されているご両親とご兄弟そして親戚一同……本当に素晴らしい一族で、彼はそれがあたりまえだとは思っておらず、こころから有り難く感謝しています。進路選択に悩む○下くんと送迎中相談にのりました。色んな事をたくさん真面目に考えていました。

       そして……

この世の中の流れの事も踏まえて……先読みの職業と専門学校進学へ。天然記念物でやらかしまくるけれども、友だちが多く、いじられキャラ……そんな自分自身の事も否定せずに受け入れてはりました。


わたしとまったく同じようにそして大切なお友だちが悩むとそっと寄り添いさり気ない思いやりと優しさで笑いをとりまくるひとでした。
学校の先生たちからも、ダメ出し言われつつも見守られ、その事にも感謝していました。


お母さんのご飯は美味しいです。部活終わってお家に帰るのが楽しみです。


お母さんの手料理とお弁当も美味しい?何時もご飯は何杯食べるのや?


美味しいですよ!!ご飯は2杯食べますけど、お味噌汁が……


お味噌が?なんやのん?


お味噌が少し味が薄いので……お代わりはしません。


笑笑笑笑笑笑笑笑


色んな話から……○下くんは何に興味があるのやろね?


僕は美術館に行く事がとても好きです。



へぇ!!!わたしも美術館とか音楽も大好きやで!!!好きな画家さんはおるのか?



はい!!!僕は昔からゴッホが大好きで大好きで、ゴッホについては語れますよ!!!



まじかぁぁぁ!!!
ゴッホについて教えてよ!!!


はい!!!任せてください!!!



と言う結末で……途中○下くんからゴッホ巨匠の生い立ちから自ら命をたたれてしまわれる迄のドキュメントストーリーとそれに合わせて有名なゴッホ巨匠が残された遺作絵画の提示時はわたしの運転する送迎車は、一時停車にファザード路肩へカチカチカチ


もう!!!!!!ちょっとぉぉ〜○下くん!!!あんた美術の先生になったらええんとちゃうのか!!!


それはダメですよ。だってね。僕はゴッホの事しか知らないので笑笑笑笑笑笑


それやったら生徒さんに迷惑かけるからやめとき笑笑笑笑


別れ際……


わたしの第一印象と美容師のわたしを見た時に感じた事を尋ねたらね。


こんな明るいひとと出会ったのは生まれて初めて!!!と思いました。
だから……友だちが……ぜったいにあのひとのところに行け!!!ぜったいに行けぇぇ!!!何かしてくれるはずだから早く行けぇ!!!!皆に言われました。
だから……これからもこのくせ毛を宜しくお願いします。


その時に……こころが燃えるように熱くなったわたしだった。


       幻の一期一会


      コレは偶然ではなくて


      必然しかあらへんやろ!!!


 
   ここ最近は……一期一会からの再会


      プラスアルファミラクル



      神さまからのサプライズ



    いーーーーっぱいもろてますよ🎵



     やったぁぁぁぁ!!!!!!



     わたしと出逢ってくれて



     ほんまにありがとう!!!

    

   めちゃくちゃ 天然記念物やけどね……


申し訳ないけどほんまに……
公園命の子どものよーなわたし!!!
シーソー…好きな方……

鉄棒は苦手!!!逆上がりは未だ未経験者のわたし。前まわりはできるよ!!!

ジャングルジム普通!!!登るのはお猿さんと対抗できるはず笑笑

滑り台まぁまぁ大好きもっと高いのだったらめっちゃ大好きーーっ

ブランコめっちゃくちゃ大好き!!!!!
おもいっきりこぐひと!!!!そしてジャーーーンプ

唐津市の天満宮神社
この地区の氏神さまですね。
地域をしっかりと守って下さりありがとうございます。




この方のお姉さんとわたしのお誕生日が同じやったぁぁ!!!!!!さむいぼぉ!!こんな事ってあるのか?

蚊に刺されたぁぁってわたしも刺された……
ムヒを車内に取りに行きましてツンツンつけてあげた!!!





    昨日初めて知り合った6歳下の


    天然記念物さんの女のひとからは


    最初拝んでる後ろ姿見た時はね


     わぁぁぁヤクザの嫁はんやぁ


   って思ったけど……こんにちはって


   挨拶された時に子ども??って感じて

   かわいくてかわいくてたまらなかったと

       いきなりわたしを……


    ハグと頭なでなでしてくれはった。



    そんな天然記念物のいじられキャラ



      の自分がだーいすき!!!







    happy load * deo  gratias 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿