海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

本日の駅弁

2012-12-27 13:39:41 | 
淡路屋の「冬の竹籠色彩弁当」です。新神戸駅にて購入。

野菜たっぷり、色んなおかずが彩りよくちょっとずつ入ってて女子向けのお弁当。俵型のご飯はかやくご飯、黒豆ご飯、醤油飯の三種。カリフラワーのマリネも入ってます。駅弁にカリフラワーって珍しい。







今年もあと僅か。今期どハマリしたドラマ「ゴーイングマイホーム」のことも全然書けなかったなぁ。「かもめ食堂」にも似た淡々とした、それでいてとってもオシャレな作品でした。なんであんなに視聴率悪いんだろ?

「平清盛」も完走しました。オットは清盛が50になった段階で「もう観ない」とリタイア。私も何度か挫折しそうになったけどなんとか頑張りましたよ。清盛が老醜をさらし頼朝が動きだしてからはなかなか面白かった。あれだけの老いを表現した松ケンは見事。清盛だけが全ての登場人物を追い越してひとり老いていったのはなんか可笑しかったけど。AAAのコなんて清盛の弟なのにいつまでも髪もヒゲも黒々してたもんなぁ(笑)



★★★★★★★★



今日から6日まで名古屋→大阪。ムスメ仕事、ヨメ仕事をこなしてまいります。


皆さんも良い年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿