海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

8/1のフラワーデザイン教室

2009-08-01 14:16:15 | フラワーデザイン
本日はコサージュ風のオーナメント。使い方は工夫次第。私は額の飾りにしてみました。右はもう一人のアシスタントちゃんの作品。リボンの代わりにギフトボックスに付けても可愛いかも。

 

以下は生徒さんの作品で~す。

  

    

コサージとして使いたい方はピラピラなしで。右側はオフホワイトと焦げ茶の布花に黒のリボン。こんな地味な取り合わせは私には絶対思いつかないけど、できあがってみるととてもいい感じでした。生徒さんに教えられることもいっぱいあるなぁ 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2009-08-01 21:27:03
色んな作品があって、見ていて楽しいですね!
私もこんなの作ってみたいです。
皆さん、それぞれに個性的でとても良い刺激になりますね。
コサージとして使うなら、地味めな方が使いやすいのかも知れません。
返信する
私も作りたい! (茶むすめ)
2009-08-01 23:14:54
おぉ~どれも素敵!
こんな風に額やギフトボックスに飾って贈られたら嬉しいでしょうね♪
生徒さんの個性が光っていて、どれも素晴らしいです。
私もぜひコサージ作りを体験してみたいな~♪
返信する
みもざさんへ (ちか)
2009-08-02 22:32:32
先生が花モチーフのレースや布花をたくさん仕入れてきてくれたので、
なかなか面白いものができました!
こんなんばっかり作って食べて行けたらいいのにと思うほど楽しかったです。
今度は地味めのコサージに挑戦してみます。
返信する
茶むすめさんへ (ちか)
2009-08-02 22:38:32
これ、結構簡単ですよ。
ボンドでチョンチョンとくっつけていくだけなので、
1~2時間もあればすぐにできます。
造花よりも、リボンやレースを工夫することで
とっても面白いものになります。
返信する

コメントを投稿