寝太郎日記・・・果報は寝て待て

爬虫類の繁殖情報を中心にお届けしています。

キャベツメンチ

2006-06-16 21:51:47 | 食・レシピ

普通にメンチを作っても面白くないので

キャベツメンチにしてみました。メンチの作り方は省略ww

付け合せはカレー風味のタラのムニエル。

これも省略(^^;

Mesi105

タルタルソースも作ってみました。

が、ピクルスなんてしゃれたものはないので、

ゆで卵、たまねぎみじん切り、塩、コショウ、マヨネーズ、

レモン汁を混ぜただけ。まあそれなりです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝太さん・・・ずごいなぁぁぁ (ちゃぶ)
2006-06-17 16:23:12
寝太さん・・・ずごいなぁぁぁ
メンチもムニエルも、どっちもメインディッシュじゃん・・・!
たるたるまで手作りとは!
いっつもレシピ読んで思うけど、やはり、オトコの手料理は凝ってるねぇ!
オンナの手料理は大雑把だよ~
返信する
本当、作ってもらいたいくらいです。 (すず)
2006-06-17 16:44:56
本当、作ってもらいたいくらいです。
メンチの大きさが男っ!!って感じ(^^)
タルタルソースは絶対タマネギ派です。
レモン汁が入ってるって聞いただけで
絶対美味しそうだなって想像します♪
返信する
ちゃぶさん (寝太郎)
2006-06-18 07:14:39
ちゃぶさん
本当はムニエルだけの予定だったんだけど、切り身が小さくて(^^;
凝ってはないよ。困ったときのカレーパウダーだし、
キャベツの千切りが下手だから、みじん切りにして入れただけだもんww

すずさん
メンチとかハンバーグってなぜか大きくなってしまって、
そういえば、おにぎりもでかくなるww
タルタルソース、思ったより美味かったけど・・・・でした(^^;
返信する

コメントを投稿