チッチ

あったことをいろいろと

21,11,27神社のイチョウ

2009-12-02 21:10:57 | Weblog
先月御参りに行った時、葉が青々として
おりました。例年はもっと黄色です。
毎月、120段登る階段で、体調を
はかっています。
今月も登れて良かったです。

昨夜8時過ぎ、「ピンポーン」
モニターで見ましたら女性。
「アッ、お隣の奥さん」
「夜分済みません、鍵が開かなくて、家に
入れないのです。息子さんいらっしゃいます?」
3箇所の鍵の内、1箇所が不具合で、外出から
帰ったら、何としても開かず、ご主人出張中で
テレしたら、「ホテルに泊まるしかないね」って
それで、来ました訳。
息子が行って、梯子で屋根に上がり、1箇所
開けてあった二階の窓から家に入って、
1階に下りて玄関を開けたそうです。
今朝、ごみを出す時梯子を見ましたら、小さいので
びっくり。「よくあの梯子で屋根に登れたわね」
と言いましたら、「ジムで鍛えていて良かったよ」
って。ほんと、良かった良かったです。
奥さんは、再度いらして、お礼にと商品券を
置いていかれました。ご丁寧に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿