チッチ

あったことをいろいろと

今日は十日祭

2007-02-10 20:48:03 | Weblog
でも、二月はお福分けです。
一年間に、良い事があって、感謝の気持ちを
奉納なさった方の福を、皆さんで頂くのです。
日頃、指導して下さる先生方が、その福を形に
した、お餅や、みかん(黄金の玉)、福豆、
お菓子等を撒いて下さいます。
所が、何処から飛んで来るか、判らない程、
撒きますので、だんだん熱くなります。
私は、空中でキャッチ。我乍らにんまりでした。
下は、畳ですので、どんどん拾います。
沢山拾いましたので、帰り、娘のお舅さん達に
お福分けをして来ました。
今日は汗をかいた楽しい一日でした。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿