チッチ

あったことをいろいろと

合唱祭

2010-07-22 22:42:45 | Weblog
合唱祭で、「夏の日の贈り物」と
「浜辺の歌」を歌いました。
今回は、歌がかなり頭に入って
いましたので楽しく歌う心算でした。

「浜辺の歌」は六年生の時、男先生が
ピアノを弾いてくれ、毎日、何回も歌った
歌で、戦争が終わったばかり、生徒が
未だ集団疎開から戻っていない頃の話です。

ご近所の仲間の人に頼まれ
文化会館迄、乗せて行ってあげて
四時半に歌うのに、十一時半に集合
十二時からピアノ付きの一部屋で練習
この練習中に急に気分が悪くなり、
冷や汗、すぐ近くの方が椅子を出して
下さり、腰掛けて治まりました。練習は
三十分、長く感じました。
出掛けに飲んだ、高級ドリンク少々が
強かった様で、一時的で済みました。

舞台では、ピアノが近かったので
歌い易かったです。でも、身体の事で
自信を無くし、「年だから遠慮したほうが
いいわね」と言いましたら、歌大好きの
同乗の仲間は、「私はやめろと言われても
もっとやらせて下さいって言うわ。」って
混声合唱に居た人ですから、筋金入り。
ファファと合唱に入った私とは別人です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿