主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

最近・・・

2009-10-26 07:53:03 | Weblog
毎日ウォーキングしていますが、最近お友達が出来たんです。
先週ストックウォーキングをしていると犬を連れた50代くらいの外人の女性が「それはスキーの練習をしているのですか?」と流暢な日本語で質問されました。
私が「これはストックウォーキングと言って、コレを使うことによって体のバランスを整えるんです!!」と説明をしました。それからいろいろ話をするようになって、次の日も途中から合流してなんとなく一緒に話しながら歩いています。
その人は同じ地区に34年も住んでいて、名前は「キティさん」!!めちゃめちゃかわいい名前だよね!!
犬の名前は「コービー」(NBAバスケの選手と同じだわ~)多分ブルドック?!
今度OKをもらったら写メ載せますね!!
しかも私の腰が曲がっていることを気にしてくれてお祈りまでしてくれました。(最初は変な勧誘かとおもったよ~)
まだ3回くらいしか会ってないけど、素敵なお友達が出来ました。
土日はサボっているので「今日こそ!!」と思っていましたが、雨で歩けません。
明日は晴れてウォーキングが出来るといいなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけあきママ)
2009-10-26 09:12:28
外国の方と友達ってだけで素敵でおしゃれな感じがするのは私だけ?(笑)
1人で黙々とウォーキングするよりも楽しく出来そうですね♪
返信する
Unknown (ルル)
2009-10-26 11:43:40
ちゃんとウォーキングされてるんですね尊敬!
私はすっかり「食欲の秋」ですわww
「スポーツの秋」はどこへやら。。。
素敵なウォーキング友達ができて
よかったですね~♪
歩く楽しみが増えますものね^^
返信する
たけあきママさんへ (ちーぼー)
2009-10-26 12:21:55
ちょっと友達になっただけで英語を教えてもらえるのでは?と勘違いしているのは私と旦那さんだけ?(笑)
話しながらウォーキングするとあっという間で楽しいです!!
返信する
ルルさんへ (ちーぼー)
2009-10-26 12:24:37
「食欲の秋」ももちろん忘れていませんよ!!
今日は雨なので残念です。
返信する
Unknown (傷だらけ)
2009-10-26 13:57:46
えっと、みなさん、外国人=英語圏の方とは限りませんので御注意をm(_ _)mまぁ逆に英語圏以外のかたならその国の言葉を教えて頂くきっかけにはなるよね。それくらい仲良くなれるとよいね(*^o^*)
返信する
Unknown (ちぇー)
2009-10-26 16:59:45
そんなステキな出会いがあるもんなんですね~!
見ず知らずの方にこっちから声を掛けるのは勇気が要りますが、
そうやって声を掛けてもらえるのって嬉しいですよね。
ウォーキングが楽しくなって良かったですね。
返信する
傷だらけさんへ (ちーぼー)
2009-10-28 08:25:22
どこまで仲良くなれるか分かりませんが、宗教じゃないことを祈ってます。
返信する
ちぇーさんへ (ちーぼー)
2009-10-28 08:26:13
素敵な出会いと言われるとすごくうれしくなってきました!!
コービーめちゃめちゃかわいいです!!
返信する
Unknown (イシュトヴァ-ン)
2009-10-31 17:18:34
おおっ!コービーですか。
なんてかっこいい響き…。
でも、ブルドックかぁ…悩むとこだな~。
そのコービーにはレブロンという名のライバル犬はいないの?
返信する
イシュトヴァーンさんへ (ちーぼー)
2009-11-01 11:45:45
かっこいいでしょ?
レブロンと言う犬を探してきます!!(笑)
返信する