主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

怒りたくても怒れません。

2009-02-19 08:58:47 | Weblog
昨日、旦那さんが会社帰りにスーパーに寄ってお惣菜をたくさん買い込んで来た。
もちろん半額になるからです!!
さば味噌2つ、焼きうどん1つ、スパゲティ2つ、シュウマイ2つ、サラダ1つ、八宝菜2つ、海老天4本以上で全部で千円くらいって言ってたけど。。。たぶん1279円。
うれしいんだけどねぇ~
昨日だってきちんと夕食を用意しているので、食べきれないんです!!
うちは朝、私や子供達はパンを食べているし昼は給食でしょ?
だから夕食だけでこれだけのものを消費するのは難しいんです!!
まず今日の夜焼きうどんやスパゲティをたべて、明日の夜八宝菜、あさって残りのものを食べるとようやくなくなる感じですかね?
そしたら私が買ってきている食材は料理しないで腐ってしまいます。
「これじゃあ食べきれないよ!!私だって買ってきてるものあるし。。。この半分くらいがちょうどいいんだけどなぁ~」と言ってみたけど聞いているのか?(いつも人の言うこと聞いてないからなぁ~)
くっそ~~~~~
お弁当に全部つめてやる~~~(なんちって~
うれしいんだけど、たま~に「私のごはんそんなにまずい?」ってききたくなっちゃいますよね?
スーパー大好き!!半額大好きの旦那さん話でした!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2009-02-19 10:29:14
半額買ってきてくれるのは
ありがたいですが
ほんと、その半分ぐらいが
丁度いいですね~(^^;)
怒りたいけど怒れない心中
お察しします(^^;)
今度は買う前に1本電話ちょうだい!と
言ってみては??
返信する
わかるけどさぁ (傷だらけ)
2009-02-19 10:38:01
ない?
え!!これも半額、あれも半額!!!!

知らないうちにかごに入れちゃうこと!
女は入れてから「はた?」と
気がついてもどすけど、
男はもどせないんだよ。
うれしさが勝っちゃうのね。
まぁ、だんなのストレス解消に
付き合うと思って「すごいねぇ!!」
であとの言葉はのみこんであげてね
返信する
Unknown (mico)
2009-02-19 10:43:39
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
たぶん旦那さん(うちの旦那もだけど・・)
(半額とかXX割引)とかに
弱い?いっしょに買い物いくと
安いからってホイホイ籠にいてるの~
安くても使わないなら無駄になったり
するから私はセールでもあれこれ
かわないなあ~(ちーぼーさんもそう?)
返信する
Unknown (たけあきママ)
2009-02-19 11:52:16
買ってきてくれるのはありがたいけどその量は....(^^;)
買う前に電話でもしてくれると夕飯作るのをやめたりとか「そんなにいらないよ!」なんて言えるのにね~~~
旦那さんは「どうだ!こんなに安いのを沢山買ってきたんだぞ!すごいだろ!」ぐらいに思ってるんでしょうけどね。
でもプチ復讐として「弁当に詰めてやる!」てのがかわいいい♪♪
返信する
ルルさんへ (ちーぼー)
2009-02-19 12:07:05
半額で家計のことを思っての行動なので怒れなくて。。。
電話してもらえると助かりますねぇ~
返信する
傷だらけさんへ (ちーぼー)
2009-02-19 12:12:46
まったくもって傷だらけさんの言うとおりなんです!!
半額でこんなに買ってきたよ~って勝ち誇ってます。
飲み込まなくっちゃいけないんだけどねぇ~(笑)
返信する
micoちゃんへ (ちーぼー)
2009-02-19 12:15:05
私も必要なものしか買わないよ!!
たまたま買うものに半額とかシールが貼ってあったらそっちを優先して買うときはあるけど。。。
昔ホイホイ入れるから「これはいらない!!」って怒ったことがあるよ~(笑)
返信する
たけあきママさんへ (ちーぼー)
2009-02-19 12:19:22
たけあきママさんの言うとおりです!!
たくさん買ってきたときも「みてみて~こんなに買ってきたんだ~すごい?」って聞かれましたよ~(泣)
プチ復讐OKですよね?
返信する
Unknown (てる)
2009-02-21 12:39:00
旦那さん、
本当に好きなんだね~
買うのが・・・``r(^^;)ポリポリ
こっちからしたら
アホか。こんなに・・・だけど
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
返信する
てるさんへ (ちーぼー)
2009-02-21 18:18:28
そうでしょ~ホントアホかっておもったよ~(笑)
安いには敏感だよねぇ~(私より!!)
返信する