主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

気合入ってます。

2009-06-19 07:56:49 | Weblog
昨日、すでにお姉ちゃんの中学で期末試験が始まりました。
早いですねぇ~
昨日一日で5教科全部やってしまったようです。
以前書いたかと思いますが、芸能プロダクションの面接に行くためにうちの旦那さんと約束した「期末で200点以上」(1教科50点満点)を目指してやる気をを出してました。そのやる気とは裏腹に旦那さんは「たとえ200点取ったとしても、どうせ面接した後はレッスン料だとかお金が掛かるんだろう?向こうも商売だからなぁ~そうしたら無理なの分かってるじゃん!!」と言っていました。まったくその通り。
期末試験結果は来週ですが、朝も5時に起きて勉強したり、居残り勉強もやっていたおねえちゃん。
どうなることやら、結果が楽しみです。
ちなみに私はバスケをやりたいと泣いて頼んだのだから、あれもこれもと手を出すよりバスケを引退してから次をやったほうがいいと言いました。(まったく人の話を聞いてない様子ですが・・・)
また報告しま~す!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけあきママ)
2009-06-19 08:51:59
朝早く起きて勉強したりして必死でがんばってるんだね!
どんな事でも目標があるとすっごい力が発揮できると思うよ!
返信する
Unknown (JUNJUN)
2009-06-19 16:28:50
懐かしいテスト…
目標に向かって頑張っているのね♪娘ちゃん
バスケもまた懐かしいねぇー
雑巾かけ頑張ったよね(笑)
返信する
たけあきママさんへ (ちーぼー)
2009-06-20 11:10:01
朝5時起きして勉強している姿を見ると応援したくなりますよね!!
前向きな応援ありがとうございます!
返信する
junjunへ (ちーぼー)
2009-06-20 11:11:35
懐かしいでしょ?
もう教えられなくなってきたよ~(笑)
雑巾がけやったねぇ~
なつかしいぃ~
返信する
Unknown (てる)
2009-06-20 21:14:47
お姉ちゃん
期末頑張ってほしいね♪
うちもね長男も期末やってるわ( ̄▽ ̄;)
娘ちゃん、うまくいくといいね(^_^;)
返信する
てるさんへ (ちーぼー)
2009-06-21 09:27:56
がんばってるよ~
お兄ちゃん高校初めての期末だね!!
いい結果だといいね!!
返信する
Unknown (イシュトヴァーン)
2009-06-24 18:48:16
うちは明日からだ~。何にもやらないよぉ。中間テストの結果もさんざんだったくせに…(涙)。せめて、うちも何か欲しいものとかやりたいことがあれば、それをエサに、やらせることもできるのに。それもないって…どうよ。
返信する
Unknown (ちーぼー)
2009-06-25 07:58:18
ゆうくんは明日からですか!!
何もしないと親が不安になりますよね~
けっこう余裕だったりして???
返信する