主婦友ブログ!

自分の普段の出来事や日ごろ感じた事を掲載
(リンクフリーですよ~)

ちょ~~~~~おいしい~~~

2009-09-07 09:52:52 | Weblog
こちらの写メではちょっと分かりづらいかもしれませんが、これは『メロンパンラスク』です!!
最近スーパーの入り口にちょっと大きな車が止まっていませんか?
メロンパンを売っていたり、チーズケーキを売っていたり。。。
昨日買い物に行ったときにメロンパンの移動販売の車が止まっていて、なにげに見ていたらメロンパンの隣にラスクがあったんです。
お姉ちゃんが大好きなので即買いしちゃいました。
たぶんですが、売れ残ったメロンパンを薄くスライスして砂糖をかけてカリカリに焼いたのではないかな?(間違っていたらごめんなさい)
と思いますが、これがまたすご~~くおいしいんです!!

メロンパンのカリカリしたところがさらにカリカリしていて、さらにあま~いメロンパンの風味がプラスされていてなかなかGOOD
お姉ちゃんと二人でおやつとして食べたのですが、二人ともボロボロこぼしながら「おいしい~~~」の連発でした。
移動販売ってめちゃくちゃそそられるんですが、少しお高めでなるべく買わないようにしているんですが、コレはちょっと癖になりそう!!
ちなみにメロンパンが160円、ラスクは1袋150円(でもメロンパン1個分くらい入っている)
皆さんのところには移動販売者車来ますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2009-09-07 20:24:36
お~メロン大好物の
長男がみたら
喜ぶわ~♪
返信する
Unknown (たけあきママ)
2009-09-07 21:23:49
ラスクおいしいよね~~~
メロンパンの車はよく見かけるけど
メロンパンラスクは初めて!!!
その車だけかも?????
結構貴重な一品かも!?
返信する
てるさんへ (ちーぼー)
2009-09-08 07:50:50
長男君メロン大好きだったよねぇ~
そちらにもあるといいねぇ~
返信する
たけあきママさんへ (ちーぼー)
2009-09-08 07:56:41
ラスクっておいしいですよねぇ~
私もメロンパンラスクは初めて見つけました。
全国で広まるといいですね!!
返信する
Unknown (ちぇー)
2009-09-09 17:27:19
うわ、美味しそう!
あたし、メロンパンもラスクも大好きなので、
これは見かけたら即買いたいです!

食べてみたい~!
真似して家で作ってみても、
きっと売り物みたいには美味しくできないんでろうなぁ~。
返信する
ちぇーさんへ (ちーぼー)
2009-09-10 07:53:24
メロンパンの風味とラスクのカリカリ感がたまりませんでした!!
家で作れたらいいですねぇ~
返信する