はりえんじゅの道

立ち止まっても歩いても・・何時までたっても見付からない・・・・

木犀の花は食べられるか?

2008-10-11 | Weblog

<       <>< 

<       <>< 
     
    

そはかとなく良い香りがただよっているので
ふと気がつくと木犀の花が満開でした。
毎年同じようにふと気がつくと咲いてる・・

世界中が金融パニックで大変らしいので
こんな呑気に秋が来て木犀が薫って!
などと言って居てはいけないような気が
しますが 私などにはどうしょうもない
ことですから。
 

                        
濡れ手で粟の金もうけと借金による消費ざんまい。
そのツケが海を越えて暮らしをおびやかす。
買い物に行くたび、食料品の値上がりに
驚かされます。
気にしない、気にしない。木犀の花をスープや天麩羅
にして食べればいい。楽しく秋を過ごしましょう!
と言っていられれば良いのですが・・・・・
この冬、灯油は庶民に手の届く値段で買える
のでしょうか?



<       <>< 

            こんな記事を書いたらブロブ通信簿はどんな評価をするのだろうかと
            見てみると、ほぼ予想通りの27歳・男性・図書委員タイプ・適職お花屋さん。
            すこし悪趣味かもしれないが、なんだかおかしくて面白い。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (june)
2008-10-12 23:29:11
しのさま、お久しぶりです。
相変わらず、精力的に書き込みされていますね。
そして相変わらず、きれいな写真をたくさん撮っていますね。

胸躍るような音符の動きとは裏腹に
物価の高騰を考えると、
確かに今年の冬は
どうやって乗り切ればいいのでしょうね?
返信する
モノオモウ秋 (しの)
2008-10-16 19:17:49
june さま
お風邪はもうすっかり良くなられましたか?
ちょっとお休みして失礼してしまいました。
コメントありがとうございます。
どんどん時間が過ぎて行くのに、一体私は何をやっているのか?トカ少しカイギテキになったりしておりました。
秋がどんどん深まっていきますね。
返信する

post a comment