ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

楽園 Le Paradis 第6号

2011-07-04 00:08:48 | 雑誌の感想

かねてよりその存在は知っていたのですが、元々自分は単行本派だということもあり、
購入は見合わせてきました。
しかし、ディアティア14歳の恋がツボだったのと、
実は連載陣にハンパなく自分好みな方が多い事もあり、遂に購入しちゃった訳です。
(しかも今回から仙石寛子さんまで参入とは・・・!)

かずまこをさん、志摩時緒さん、水谷フーカさん、中村明日美子さん、二宮ひかるさんといった面々の作品が
同時に読めるだけでも嬉しいのですが、やはり雑誌の醍醐味として、
これまでに読んでいなかった作者さんの作品も読めてしまうというのがやはり良いです。
まだざっとしか読めていませんが、これまで気付いていなかった、好きな作品というのが色々出てきそうです。
なんというか嬉しい悲鳴な感じですが(笑)これまで以上に幅を拡げていければと思っています。

ちなみに、今回の「14歳の恋」「マイディア」のどちらも非常に気に入りました。
前者は2話あって、片方は「小学校の頃とは違う、成長して「男」になったしまった和樹」を
感じてしまったエピソード。
でも、実際には彼方も変わっていて。。。
でも、手を重ねるだけでドキドキしてしまう二人は何も変わっていない。
これぞ14歳の、不安定さとドキドキ感とが同居した恋ですよ!
もう一方も、相合傘を巡っての微笑ましいエピソード。
「大き目の相合傘って事で」のセリフには頬が緩みまくります(笑)

マイディアの方は、カップルになった成田・桐ケ谷のその後ですね。
なんというか、ディアティアの頃よりも感情が出てきている感じの桐ケ谷が、
もう~可愛くてたまりません!
「妬いてないよ!」とか、さりげに私服可愛い!とか思っちゃいました。
勿論、「キスしても良い?」の場面も!
2話目はもう、とにかく指ナデナデに尽きます!!
最後のページ「え?」って、「え」じゃないよ!こっちはもう大変なんだよ!
まさに「どうして今は放課後じゃないんだ!」のやるせなさ!!
もう、桐ケ谷ちゃん最高です!たまりません(笑)

他の作品についても書きたいけど、長くなってしまうので今回はこの辺で。
これで、購読誌はきららフォワードとガンガンJOKERと、3つになってしまった。。。
これ以上は色々と厳しいとは思うんだけど、なかなか。。。難しい所です(笑)

楽園Le Paradis 第6号
楽園Le Paradis 第6号
posted with amazlet at 11.07.03
シギサワ カヤ 中村 明日美子 黒咲 練導 水谷 フーカ 二宮 ひかる 宇仁田 ゆみ 木尾 士目 沙村 広明 かずま こを 白泉社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。