ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

弱虫ペダル 集め始めました

2014-07-06 18:31:18 | 漫画の感想
タイトルの通りです。
アニメを観はじめた時は「絵が好きじゃないかなー」「どんな話かなー」
ぐらいの印象だったんですが。
そして、インターハイが始まるまでぐらいまでは、巻島先輩を筆頭に
面白いキャラが多いなーぐらいだったんですが。

インターハイが始まり、御堂筋くんが登場し、アブ・泉田くん等が登場し、
バトルが熱くなっていくに従って、
「うおおこれは原作集めたい・・・!」と思うようになってしまいました。
きっかけは東巻の対決、そして新開さんの登場でしょうかね。
この新開さんの対決で御堂筋くんが勝ってしまうという辺りに
勝負の世界の厳しさや、色々なキャラの思いや意地のぶつかり合い等のようなものを
感じてしまいましたねー。これは熱い・・・!
と言う訳で(?)
本来なら自分的に納得できないのですが、
単行本を14巻から集め始め、現在19巻まで買ってしまいましたw
13巻以前も追って買いたいと思います。
が、2日目のラストまでの劇熱の展開は本当にたまらないものがあります・・・!
御堂筋くんが最初は憎たらしく思えていたのに、
どんどん感情移入出来ていくこの流れは本当に凄いと思うし、
御堂筋くん自体も、新開さんには勝てるものの、
最後の最後で限界が来てしまう、と言う辺りに
現実の勝負の厳しさのようなものが詰め込まれていると思います。

自分的にはまだ3日目が始まったばかりなので、
アニメ2期が始まる前に最新刊まで追いつけたらいいなと思います。
とりあえず新開さんが好きですww








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。