ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

艦々日和

2014-05-10 00:18:25 | 漫画の感想

帯コメントには、
「150万提督の軌跡がここにーーー!!」
漫画家、水本正が一提督となって艦これを漫画でレポート。
ということで、ファミ通.com上で連載している本作品の単行本化です。

・・・ちなみに自分は去年の7月ぐらいからの提督で、
一応去年の秋イベもE-4クリアぐらいまではやりました。
アルペイベもクリアしたし、今回の春イベもE-5クリアまでいきました。
なので、この「1からスタート」するプレイ漫画というのは
非常に懐かしく、そして楽しく読むことが出来ました。
何といっても、書記艦選択から2-4クリアまでを100ページかけて描かれる訳ですから、
「あぁ~こういうのあったな~」みたいなあるあるネタが満載な訳です。
あとは色んな艦娘への思い入れとか育成方針とか色々悩んだりしました。。。
こういう漫画読んでると、一度に何十人でも同時に使えたら良いのにとか思っちゃうよね・・・
非常に面白いシリーズなので今後も続いて欲しいと思います!


艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)
水本正
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 1,023


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。