ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

日常大百科

2011-11-13 16:40:33 | 漫画の感想

7巻の感想
アニメが終了してしばらくが経ちますが、終わってみると妙な寂しさを感じます。
それだけに印象深い作品だったのかもしれません。

んで、この「日常大百科」はというと、
「アニメ公式ガイドブック」とのこと。
登場キャラクター約60名を百科事典形式で紹介ということで、
あ行~わ行まで約200ページがほぼフルカラーで堪能できます。
勿論、みお・ゆっこやはかせといったメインキャラについてはページ数も多く、
そうでないキャラについても、
「こういう名前だったのか!」
「こういうキャラいたなぁ」
「こんなエピソードあったなぁ」
といった感じで、まさしく日常の隅々までを楽しむ事ができます。

単純に不条理なだけでなく、キャラがそれぞれ可愛いであるとか、
登場キャラ達の友情とか、淡い恋心だとか、部活動での青春とか、
様々な日常の形があると思います。
そういった、様々な要素の裏側を垣間見る事が出来るような、そんな大百科だと思います。
日常が好きだった人は買っても損はしないと思います!

アニメ公式ガイドブック 日常大百科

角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-11-10)
売り上げランキング: 264


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。