ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

はぢがーる 2巻

2012-05-12 23:11:08 | 漫画の感想

みやびあきのさんの単行本・2巻です。
1巻の感想
帯コメントには、
「こっち・・・見て。
 はずかしがり屋の神楽紗江に課される
 「愛の神様の卵」からの無理難題は、
 「10秒間見つめ合う」「かわいいと褒めてもらう」、
 そして・・・「お姫様抱っこ」!?」
とのこと。

もうね、毎回紗江に課される課題のハードルの高さ、
そして紗江のドギマギっぷりにいつもニヤニヤが止まらなくなってしまう訳ですwww

体調を崩してしまった本田の家に、お見舞いに来てしまった紗江。
妹の鈴に案内され、ちゃっかりあがらせて貰った紗江は、
なんだかんだでその日の課題「指切り」を達成する。

いやー、この赤面っぷりがたまらないですねーww

「男の子にかわいいと言ってもらう」という、課題の時点でニヤニヤしてしまう話では、
紗江が髪型を変えてみたり、本田を意識するものの周囲の男を魅了してしまったりと、
この空回りっぷりがなんとも微笑ましいっ!!
そして、

最終的にはしっかりと本田に「かわいい」と言って貰えるのでした。
いやぁ、この赤面っぷりが素晴らしいっ!!

さらには、本田と鈴と三人で遊園地に行った帰りに、
改めて「二人で遊びに行こう」と誘われる紗江。

ここで、思わず断ってしまうところが紗江らしくて微笑ましいわけですがw

クラスメートの付き合いでやってきたゲーセンでは、二人して場違いな空気なところがなんとも微笑ましいw
そして、そんな慣れない二人で一緒にプリクラを撮る訳です。

おぉぉ、この二人して照れくさそうなところがまたいいじゃないですかっ!!
ほんと、お似合いの二人って感じしますよねーw

2巻の最終話では、最大級の難問・お姫様抱っこww
こんなシチュをクリアするの、どうしたら良いんだ・・・?
ということで苦悩するわけですが、なんとこんな手段で解決するわけです。

プールで、本田くん目掛けて飛び込む!!!
奥手で照れ屋さんの紗江にとっては最終手段のようなもんですねw
もう、ここに至るまでの紗江のドギマギっぷりが本当にたまりません!

というところで2巻は終わるのですが、表紙裏から各話の空きページに至るまで、
色々と楽しむ事が出来ます。
特に個人的に気に入ったのが、8話と9話の間のこのページ。

うわぁぁぁぁかわいいっ!!
もう、この紗江の表情が、この作品の強力な赤面っぷりを表していると言っても過言ではないと思います。

毎月、きららフォワードでも読んでいますが、
やはりこうやって単行本でまとまって読むとまた違った面白さがあって、非常に良いですねー。
そして、本田と紗江の関係が今後どうなって行くのかがさらに楽しみです!!
今後の原作、そして3巻も今から楽しみです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。