ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1巻

2011-12-15 21:05:32 | 漫画の感想

ガンガンJOKERコミックス・1巻。
ラノベ原作のコミカライズですね。
帯コメントには、
「一緒にいるなら幼なじみ、でしょ?」
とのこと。
これは2巻の帯コメントに続きそうですね。

季堂鋭太は勉強一直線の真面目な高校生。
そんな彼には、通称「チワワ」こと、

可愛くも天然幼女系の幼なじみ・千和がいる。
恋愛対象というには縁遠く、そもそも勉強一直線、恋愛は勉強の障害!
とすら思っている鋭太には恋愛対象外。
・・・そんな彼の前に、帰国子女で皆の憧れのアイドル・真涼が現れる。
そして何を思ったか、

なんといきなりの告白!?
果たしてこれは、どんな裏があるのか・・・!?

と思ったら、やっぱり裏がある訳で(笑)
実は真涼は鋭太と似たような価値観を持っており、
要は自分がモテすぎるのが面倒クサい、なので自分と合いそうな鋭太を「彼氏代理」として飾っておくことで、
モテまくるのを回避したい、という訳。
しかも、そのために鋭太の「厨二病ノート」をゲットして脅すという用意周到っぷり(笑)
なんというかさすがすぎる!そしてこういうSッ気のあるキャラ大好きです。
しかし、そんな展開になると、

まぁこうなるわけで。。。
果たしてどんな修羅場になるのか!?

と思ったら、

自分にナイショで彼女が出来た(というか自分以外の彼女が出来た)事が面白くない千和は、
腹いせに自分も彼氏作る!と言うかモテたい!という願望を抱く。
そこにつけこむ真涼、という図式で部活を立ち上げる訳ですが。。。(笑)
という所で1巻が終了。なかなかに面白かったです!

このストーリーは、「修羅場」がある前提で話が進むので、
そこをスタートラインとして繰り広げられる愛憎劇が楽しい!
というか真涼に至っては完全に楽しみまくっている訳だけど(笑)
純粋な千和がちょっとかわいそうにも見えるけど、これはこれで可愛いからアリ。
鋭太については。。。とりあえずリア充爆発しろ!と言いたくなるけど、
本当は勉強したいんだったらどうなんだろう。でも、男としてこんなシチュは嬉しくない訳ないでしょう。羨ましい!
という訳で、2巻も楽しみです!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(1) (ガンガンコミックスJOKER)
裕時 悠示 七介
スクウェア・エニックス (2011-12-15)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。