ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

わがままミルフィーユ

2012-11-04 00:52:18 | 漫画の感想

ちさこさんの百合作品!
帯コメントには、
「女の子が女の子に恋する時、生まれるのは愛?
 それとも致死量越えた毒入りスイーツ?
 好きになってもいいけど?」
とのこと。
コミック百合姫・紫水晶賞受賞作家のファーストコミックス!
ということで。

まずは↑の綺麗な表紙からして素晴らしいですが、
内容的にも非常に素晴らしかったです。
割りと内容的には、付き合う前~両想いになるまでぐらいのエピソードが多いですが、
どの作品も非常に良い感じです。
何より、女の子が可愛いのは素晴らしいですね・・・!

双子の姉妹・なつきとはるな。
いつもなつきははるなの欲しいものばかり奪ってしまう・・・
でも、

そんななつきが本当に欲しいものははるなだった・・・
こういう展開、百合作品としては結構ある方かもしれないけど、
でもでもこういう展開こそ至宝!という見方もある訳で・・・
非常に美味しく頂きましたww

合コンを抜けだした二人。

ひょんな事がきっかけで付き合うことに・・・
もうこの二人、ラブラブ過ぎて大変ですww
巻末のおまけエピソード含めて、こういうラブラブ度前回な百合っぷるは良いですねー!
切ないのも大好物だけど、こういうのも勿論OKです。

そして、切ないのが大好物、なんて思った辺りで出てくるこのエピソード。

両想いだった、と思っていた女の子には実は彼氏がいた・・・
そんな彼女に別れを告げたところ、なんと彼女の目の前で
彼氏に「好きな人が出来たので別れてください」と告げるという・・・!
良いですねーこういう展開。大好きです。
お互いにうちに秘めていたものを吐露し、そして結ばれる二人。
それまでの道は平坦ではないけど、だからこその喜びというのがあるってもんです。

奈緒と葵のエピソード。

いつもは快活な奈緒に圧倒されていた葵だけど、
そんな奈緒が自分の事をどう思っているのかわからない・・・
わからないあまり突き放してしまったところ、奈緒のこの表情・・・!!
素晴らしいですね、こういう展開こそ百合の醍醐味といえるのではないでしょうか。

お話のストーリー的にはお約束なエピソードもありますが、
とにかく女の子がかわいく、繊細な作品が多いのが素晴らしいです。
ちさこさんの今後の作品にも期待大です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。