ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

やっと仕上がり!

2009-09-23 23:44:25 | Handmade Goods
やっと仕上がりました
一昨年、手をつけたワンピースたち・・・中途半端のまま置き去りになってたのです

綿&麻の生地で、ロングギャザー
ベルトを使うつもりなので、ウエストはブカちょんです。
襟もとは、ラウンドカット
  ↓
 

右は、綿。
この柄、見たことある人もいるでしょう
たっぷり買い込んだので、ロングフレアースカート・バッグ・帽子・他小物も作った生地です
型は左とほとんど同じ。
襟元がスクエアカットでウエストを絞めるために、リボンをつけました

出来上がったものの、もう今年も着れずしまわれることになりました。
来年から、着ますね~

そしてこちらも。。。
去年、母と一緒に浅草橋へ行った時に買ったラピスラズリ。
9月が母の誕生日なので、青の石ってことで買ってきました。
作ってあげる・・・と言って、もう1年近く・・・そして週末は誕生日
ってことで、今日は作るねと、食後にセッセと
な~んだ。やれば早いんじゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿