ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

十五夜お月さま

2009-10-03 22:22:57 | Cooking
今日は、十五夜。朝から降りで、見えるのだろうか
一応、天気予報では「見える」って言ってたけど。。。と心配しながら
ススキを近くから、蚊に襲われながらも取ってきて、玄関と居間には飾りました

天気予報が当たって、夕方には雨も上がり、が残ってるけど・・・って外を見たら、あらら、もうお出ましよ急げ~


あわててや里芋などもSettin



ご近所さんからいただいたブドウに、タイミングよく熊本から送られた梨などを飾って
この梨ですが、ちょ~Bigサイズなんです。



普通のサイズと比べると一目瞭然


熊本の荒尾という所ので、甘くて美味し~いですよ。


月は、あっという間にまたの中に入ってしまい、出てこなくなっちゃった。
つかの間のお月見でした。
和歌は詠まなかったけど、収穫を感謝し、秋冬野菜の豊穣もお願いしました
そして、早々とさっきのを引き下げて、甘辛のタレをかけてみたらし団子にして、いっただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿