ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

久しぶりの外食

2011-11-28 22:57:11 | 食べ歩き
ず~~っと更新できなかった!
ネタ切れっていうのもあったけれど、休日はバタバタバタと動き回って

そんな中、気分転換に友人と食事に行ってきました

横浜の西口のハズレのお店、しかし人気店で、なかなか予約が取れないところ。
最初休日ランチで聞いてみたけど、全部アウト

仕方ないので()ディナーになりました。

カンブーザっていうお店です。

まずは、久々の再開に乾杯
あれから3ヶ月・・・早いこの調子だと次に会おうとするとお花見か
あっという間に年をとる・・・イヤイヤ、重ねるわけですねえ。

なんて話をしていると

小さなエスプレッソカップに入ったスープが出てきました。
 

あとでパスタの説明に来ます~ってスタッフが・・・そしたら
サンプルを持って再登場。
今日のパスタは・・・って説明してくれて。
でも・・・最後のほうになると、最初のほうは何だったっけ状態になっちゃうんだよねえ。。。



そして、前菜はスズキのカルパッチョ

 

ピザかパスタのチョイスですが、それぞれを頼んでシェアしてもらいました。
ピザはマルゲリータに、セルタ産 水牛100%の濃厚なモッツァレラチーズをのせてもらって。

 

料理が出てくるのに時間がかかるので、けっこう満腹感が・・・


そしてメイン。。。入るかなあ?と心配しながら

友達は、山形県産 黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(左)

私は、鴨胸肉のロースト イチジク風味のソースとコンフィにした里芋にゴルゴンゾーラチーズソースがのってて
レンコンの揚げたのがおいしかった(右)

 


ドルチェは、リコッタチーズのクリームと、アマレットでマリネした柿をはさんだ栗粉のクレープで 
塩キャラメルのジェラート添え(左)

私は、ティラミスにピスタチオのジェラートつき(右)

 
コーヒーと一緒にどうぞ~ってでてきた!
けど、もうすでに二人ともお腹パンパ~ン


メインは付けなくっても良かったなって感じも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿