spac

秋旅日記 香港編

Img_4426a

はじめて香港に来ています。バンドネオンの早川純さんとマネージャーのKyokoさんに誘っていただいて、またとない機会楽しみにしていました。早川くんは自身のバンドなどで何度も香港で演奏しています。


今回のツアーメンバーは4人、早川くんは先に香港入りしていて、ちょうど香港公演をされていた小松亮太さんのコンサートに飛び入りしたそうです。喜多直毅さんと田中伸司さんもバンドメンバーでいらしていて、お会いできるタイミングが合わなかったのがちょっと残念・・・


こちらは14日にKyokoさんの友人のKenさんと成田で待ち合わせ。台湾経由で香港へ向かいます。Kenはフロリダ在住で日本に一時帰国中、彼の英語にこの旅はすっかりお世話になっています。Kenのおかげで台湾での乗り継ぎもスムーズでした。香港の空港といえば昔映画で見た高層ビル群の中に着陸していく映像を思い出しますが今はちょっと遠くに移転したため空港からは列車「機場快綫」で市内へ。


九龍の駅で早川くんとKyokoさんが出迎えてくれました。ホテルへのタクシーは「すごい」と聞いていたのですが、さっそく軽い洗礼を。駅から出たらいきなり「あの街」の風景です。


さっそく夜の街に繰り出します・・・そして滞在三日目までは美食ざんまい、めいいっぱい観光させていただきました。とにかく人の数がすごいです。活気に圧倒されながら街を歩きます。香港島の中心部に島の反対側のスタンレー、山頂からみえる夜景も最高でした。

Img_4363a


Img_4359a_2


Img_4398a


Img_4481a
Kenに撮ってもらったのがなぜかセンターですみません



17日は演奏日。ズボンはなんとか履けました。早川くんも以前演奏しているSOHO地区のギャラリー「カルチャークラブ」でのコンサート。Kenが司会を担当、早川くんも英語でMC、私も片言でなんとか切り抜けます。雰囲気がとても温かくてこちらも元気になれるコンサートでした。香港での滞在も残りわずか、今日(18日)も同じスペースでの演奏で、香港での友人もたくさん来てくれるそうなので楽しみです!


Img_4502a
Culture Clubのオーナー  Lenon氏

Img_4509a
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事