spac

再会ライブ~とぽけろっちぇ

140831machida
8/31町田 柳橋会館

8月はもうひとつの再会ライブがありました。町田市後援の地域振興コンサートに「とぽけろっちぇ」が出演しました。ヴァイオリニスト会田桃子さんの紹介で実現、リハで約2年ぶりに音を出してみて3人とも「お~とぽけろっちぇの音だー」としみじみ、本番ではブランクどころか、熟成されて、かつ熱いままのサウンドがすごく心地よく響きました。


当日はおかげさまで早い段階で満席、主催の「そよかぜサロン」の方々に午前中から準備いただき、とてもリラックスして演奏させていただきました。地元の方に楽しんで聴いていただき本当にうれしかったです。一方で以前から「とぽけろっちぇ」を応援してくださっていた方の予約が間に合わなかったそうで申し訳ないです…実は早くも来春に向けてライブを計画中ですので、 近いうちにお知らせさせていただきます!


140831topoperoche
とぽけろっちぇ(桃子さんカメラ)

- - -

松山に戻り、コンサートのご報告を兼ねて三津浜サンジャックに行ってきました。サンジャックはとぽけろっちぇ生誕の地。2009年に東京・西荻窪のお店で初めて山下TOPO洋平さん&会田桃子さんとのトリオで演奏、終演後その場でトリオの名前が決まりました。


サンジャックも私もそれぞれ縁があって松山へ。マスターの平林さんといろいろあったね~(…初出演は2006年の秋、チェロの星衛さん、パーカッションの伊藤アツ志さんの紹介でビブラビトリオでさらにその前の荻窪のお店でライブ、その後いろいろなユニットで大変お世話になってきました) とお話しながら料理をいただきます。東京のお店でも魚料理がとても美味しかったのですが、瀬戸内でとれたての魚介を使った料理がさらに絶品。思い出がたくさんよみがえってきました。しばらく自分の中にしまっていたものが何かひとつ解かれた感覚でした。ごちそうさまです!


Sj0902_1
タコのマリネとハモのエスカベッシュ

Sj0902_2
サワラ!

Sj0902_3
サンジャックの平林さん
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「OCNブログよりインポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事