見出し画像

spac

アルパ&ギターコンサート 2022

静岡・裾野でのクリスマスコンサート&発表会に呼んでいただきました。アルパ奏者の日下部由美さんのコンサートに2年続けての参加です。

主催の「きゃべつくらぶ」と長年のご縁がある日下部さんは裾野で教室をずっと開いておられて、今回は生徒さん3人とご一緒するステージでした。さらに飛び入りゲストが「クリスマス前にやってきたサンタクロース」に扮して登場、大変盛り上がりました。

スタッフのみなさんと子どもたちがクリスマスの飾りつけをしてくれて、最高の手づくりステージでした。本番では練習した曲を精一杯演奏、大勢のお客さんに音を届ける生徒さんたちの姿を見て、私もチャレンジしたい気持ちになりました。ギターソロコーナーでは一人で初めて弾くレパートリーもあり、ちょっと緊張感を共有しつつもとても幸せな時間でした。本当にありがとうございます。

カバー写真は毎年恒例、お店の看板入り富士山。私にとっては今年3度目となった裾野でのコンサートでの素晴らしい時間に感謝…「たとえ遠くてもやっぱり呼びたい」と言ってくださったことは忘れません。来年も6月と12月に演奏予定、励みにしたいと思います!





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事