怠け者チコの雑種犬"小麦"日記

初めて犬を飼いました…試行錯誤しながら飼い主修行中

最近の小麦

2015-11-13 23:23:40 | わんこ
何だか忙しくて
なかなか更新できないけど

小麦は毎日元気いっぱい最近はいちゃいちゃの濃密さが深まって
戯れているうちに
お腹を見せてくれるようになった。

写真撮ろうとすると
すぐにクルッと戻っちゃうけど…

他所のわんこが
お腹を見せて甘えるところを見るたび
ちょっと羨ましく思ってた私は
お腹を撫でながらすごく幸せな気分(笑)


そう言えば今朝、
残業決まってたので、
少しだけごはん多めにした
(粒にして15粒くらい)
そしたら、ほぼ同じくらい残した小麦

獣医さんの言う通り、
自分で体重管理してるみたい。

あと数日で旅行だし、
忙しい毎日だけど飼い主頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹 (ちょし)
2015-11-14 11:20:07
小麦くん、今までお腹を見せるの
恥ずかしかったんですね~
でも見せてくれるようになったのは
ものすごーく信頼関係が築けている証拠
おめでとうございます!と言うのかどうか
わからないけど…やっぱりめでたい♪

ポンポンなでるの、私もめちゃくちゃ好きです
こちょこちょするぞーとか言いながら
半笑いで完全アフォな飼い主なります(笑)
特にユキは「なでてー」とゴロリンして
そのまま後ろ足ピーン&ウニョウニョ~
とするのが好きなようです。
って、変な説明ですんません

そして小麦くん、自分で体重管理はスゴイですね。
うちも見習わせたいっ!

もうすぐ旅行、いいな~
また旅行記楽しみにしてまーす♪
返信する
Re:お腹 (chiecoeco)
2015-11-14 22:25:58
本当に…初めての時は、
すっごく嬉しかったです~

周りにいる、
ガンガン来るわんこ達と違って
どこか控えめな小麦(笑)
お腹が見せられなくても甘々だし…
羨ましくなんかないもん!
と、内心で強がってたんですが

一度見せてくれたら、
最近は1日1回は見せてくれるようになり
愛おしさ倍増で
犬馬鹿道、まっしぐらです(笑)

うにょうにょしたユキちゃん
はぁ…鼻血ものですね~

こちょこちょするぞ~て、
ちょしさんも可愛過ぎでしょう

私も今度、真似してみよっ
返信する

コメントを投稿