なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

2011年1月1日(土)ひとまず「新年おめでとう!!」

2011-02-11 | 日記

7:00

36.6度

昨日出してもらったケナログ、イソジンガーグルの使い方を教えてもらう。

ケナログは軟膏なので、口内炎の上に乗せるように。

イソジンは口の中を消毒するため、コマ目に行うべし。

 

8:00

待ちわびていた初日の出、

やっと病院のC棟の屋上から顔を出した!デジカメでパチリ。そして合掌!!

あまりに穏やかで暖かいのでじっとこのままお祈りをしていた。

どうぞ手術が成功しますように。

そしてみんな穏やかで幸せな一年になりますように。

朝食

今日は「プロナ(ポタージュ味)を少しずつ飲んでいる。

昨日からの飴がよかったのか何なのか、プロナは順調に食道を通過している。

何か少しでも良くなった時、嬉しくて誰にでも話したくなるものだ。

身内は勿論だがやはり一番気持ちをわかってくれるのは同じ患者どおしだ。

本当にお互い素直に喜びを分かち合える。今一緒に闘っている同士だものね。

 

9:35

回診

元旦なのに、主治医のW先生、K先生が回ってきてくださる。

・・・ということは、外科医に年末も正月もないのだ。お酒も呑まないのかな・・・

とにかく一年中休みなしで私たちをいつも見守ってくださっているのだ。

逆に身体が心配になってくる。(あんたに言われたくないよ)

いよいよ今年だね!頑張ろう!!と励ましてくださった!!

先生も頑張ってね!!

36.1度

また昨日から少しお腹が痛み出していたが、今日はウンチが出た。

点滴栄養だけでも、立派にウンチは出るんだ。

すごい・・・・・

 

夕方

3.6度

今日はプロナ、ジョアを頑張って70パーセントは飲んだ!!

明日は何とかして少しでも「かっぱえびせん」を喰ってやるぞ!!

少しでも体力をつけなければ!!

 


最新の画像もっと見る