なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

12月24日(金) 病院のクリスマスキャロリング

2011-02-11 | 日記

6:15

36.6度  気分良好 吐き気なし。

採血あり。

病院の朝は早い。

6時になるとみんな「待ってました!」とばかりに、一斉に活動を開始する。

それだけ夜眠れないということだ。

夕方になると「ああ。また長い長い夜がやってくるね。」とみんな口々に言っている。

 

昼、胸の針の消毒をしてもらう。  Tシャツを着替える。

汗をかかないけれど、針をはずした時に替えておいた。

 

18:00~

一回ロビーで、クリスマスの催しが行われた。

そういえば、今日はクリスマスイブ!!私はまさに 「くるしみます」だけどね(笑)

ボランティアのおばちゃんたちのフラダンス、クリスマスソングの合唱など、

小一時間のステージだったけど、すごくよかった!!

一時でも暗い気分から抜け出ることが出来たので、とても爽やかな気持ちになる。

 

入院生活は楽しいものにしなくちゃ。

それにはいつも明るくこちらから声かけしたり、朝晩の自分セレモニーを作ったりして

メリハリをつけることが大切かも。

何も食べなくても歯を磨く。誰にも会わないからといって「スッピン」でもいけない。

イケメン先生の回診があるんだから~~!!

一日2回の院内散歩。ベッドの上に座っていても歩かないとどんどん足腰が弱くなってしまう。

栄養剤の点滴をしているからいいやと思っていてはいけないのだ。

疲れたら横になるけど、なるべく起きてゴソゴソやっている。

明日で抗がん剤1クール終了!

あさっては久々に我が家へ外出させてもらう許可がおりた。それまで頑張ろう!!


最新の画像もっと見る