なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

12月26日(日) わが家へ外出する!!

2011-02-11 | 日記

6:40

体調 良好! 今日でやっと1クール終了!!

36.5度

洗髪する。だいぶ脱毛が多い様子。たくさん落ちる・・・・

 

朝6時には起きてしまうので、午前中は果てしなく長い。

洗顔、歯磨き、顔の手入れ、おまけに普段やったことがない「フットケア」なんぞも

やったりしている。

ハピナースの清拭タオル(使い捨て)で足の指や足の裏をゴシゴシ擦り、丁寧に

ハンドクリームを刷り込む。

元気な時に持ってきたものをフルに活用して、お持ち帰りを減らさなければ・・・

 

8:00

お茶、プロナ(ポタージュ味の高栄養ドリンク)

昨日の朝よりほんの少し飲みやすくて美味しく感じる!

ついてきたプレミアムクラッカーは念のためパス。

今日はこの二つをしっかりと飲もう。

 

9:00

回診。

先生のお話では、やはり抗がん剤が少し効いてきたようだ。

これからまた良くなっていくのではないかという。

食道が腫れていた為飲みにくかったが、腫れが少しずつひいて

飲みやすくなっていくそう。涙が出るほど嬉しい!!

流動食、おかゆなども、その気になったら試してみましょうとのこと。

頑張るぞ!!

 

12:00

36.4度  93/67    低い・・・・

 

15:00

抗がん剤治療終了!!

すみやかに点滴の針を抜いてもらい、着替えて我が家へ3時間ほど

外出する。

もう嬉しくて病院の正面玄関へ向かったが、だんだん疲れてきて玄関前のタクシーを

見たとたん、とても我が家へ歩いていく元気がなくなり、吸い込まれるように

(゜」゜)ノ タクシーに乗り込んでしまった。

久しぶりの我が家であったが、もうフラフラで何も出来ず、必死でまた病院へと舞い戻ったのであった。

ただ、暇な時に編む毛糸だけはしっかりとお持ち帰りする。

帰りもタクシーを呼んでしまったので、帰宅だけで無駄なお金を使ってしまった・・・・

本当に健康はタカラだとつくづく思う。

 

なぜか病棟に戻ったらほっとした。

今ではここがしっかりと私の住処となってしまったんだ・・・・・

 

21:00

消灯。 疲れたのですぐに眠れそう・・・・・・


最新の画像もっと見る