なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

1月3日(月) 完食で頑張る!!手術まであと9日

2011-02-11 | 日記

7:00

36.5度

気分良好、変わりなし。

昨日の夕食の「ポチプラス」を朝から頑張って飲んでいる。今日もバッチリ!!

「空気」が喉にたまらなくなったのが凄い!!一口飲むごとに「グルル~~」っと

喉が返事をするのだ。その返事があると、またすぐに次の一口が飲める。

でもこれもあと9日のこと。

こんなのでも飲みやすくなったので、もう暫くはこれでいいかな、なんて思ったりする。

調子悪かった三日前は、一日でも早く手術してくれ~~っと思っていた。

 

104/71

今日の夜中、お隣に患者さんが運ばれてきた。

小さな話し声に耳をそばだてて聞いていたら、お腹の痛みが酷かったそうだ。

朝、ご主人と小さな息子さんが見えて、今後のことを話し合っていた。大変だ。

病名は「虫垂炎」らしい。

緊急を要するものではないし、手術によるリスクはかなり高い為、今回は薬で

散らすことにしたようだ。確かにこんなに急にお腹を切るとなるとかなり大変だ。

その後、ご主人が挨拶に見えた。職業は海上保安官だそうだ。長男は小学5年生。

優しくて頼もしいご主人と笑顔の可愛い天平美人の奥さん(病人本人)

すっかり意気投合し、いろいろお喋りしているうちに一日たってしまった。

 

17:00

今日はまた更に喉の調子がよく、ポチプラス、ジョア、全て完食、ならぬ完飲、プロナも

制覇間近!!スナック菓子もちょこっと食べた。

 

手術の日。開始~終わりまで家族の人は必ず近くにいてほしいと言われた。

明日芳子ちゃんが来たらお願いしなくては。

そんなに長く一人で時間をつぶせるだろうか。そうだ、おばさんにも来て貰わなければ!!

36.6度

 

19:00  

プロナ完食!!  あっぱれ!!


最新の画像もっと見る