なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

12月30日(木) 突然の腹痛に襲われる!!

2011-02-11 | 日記

5:50  起床

36.2度

ウォーミングアップに飴を一個舐める。

完璧に喉が渇いた状態だ。睡眠中マスクをすればいいのだが、咳が酷くなってしまうので

最近はマスクをつけていない。

今日は不思議と調子がいい。

昨日はメチャクチャスーパー駄目!!で、喉に空気が溜まり、いちいち苦しくて

何をしても駄目だったのに・・・・

 

10:00

昨日あたりから臍の下あたりが痛かったが、何だか急に痛み出した。

何となくウンチもしたくなったので、お腹を押さえながらやっとの思いでトイレへ行く。

途中、冷や汗だか脂汗だかわからないけれど体中熱くなって来た。やばいぞ・・・・

トイレへしゃがんだ途端、大量のオナラの後、便が出た。下痢ではない。

その後急に吐き気が来た!

少し座っているとだんだん落ち着いてきたので、恐る恐る立ち上がり、部屋へ向かうも

また再び腹痛がじわじわと襲ってきた。

やっと部屋のベッドへ帰り着き、一休みしているとまたさっきと同じ状態になったので

再びトイレへ・・・

少しだけど、最後のひと絞りが出たので、これで少し楽になった気がする。

私の様子を見て心配してっくださった看護師さんに症状を訴えた。

その後まもなく先生が来てくださる。

水のような下痢では無いので心配はないそうだ。抗がん剤の副作用でよくあることだという。

本当にさっきはトイレで倒れるかと思った・・・・危ない危ない・・・

結局勝手に予定していた明日のシャワーは中止。

こんな不安定な状態ではやめて正解かも。

抗がん剤が終わったからといって決して油断をしてはいけない。

むしろ終わってからの方が大変かもしれない。なおさら養生してきをつけていなければ

いけないと思った。

 

18:00

83/67  37.1度   今日の騒ぎで熱が上がったか???

今日も一口飲むたびに喉に空気が入ってしまい、殆ど口から飲まなかった。

辛い・・・・・思い切りごくごく飲み物が飲めたらなあ。


最新の画像もっと見る