なにくそ!食道癌!!

食道癌と戦う「ちえまる」の入院日記です!!入院から手術、退院までを記録してみました。

1月5日(水) 食道の透視検査。手術まであと7日!

2011-02-11 | 日記

朝  105/59  35.9度

8:30~

食道造影検査。

トロ~~っとした飲み物を一口ずつ飲みながら撮影。

味は偉くマズイ・・・が、自分としてはスムーズに食道を流れていった・・・

ような気がしたが・・・

マイアイドルK先生が操作してくださり、割と楽に撮影できた。

しかし、弱ったことに最初から「オナラ」がしたくて、それを我慢するのに必死。

でも、最後にK先生の「肩ポン」で一気に解消!!(笑)

 

回診

w先生曰く、「やっぱり流れてないや。でも、抗がん剤の効き目は半分くらいかな。

後は手術で頑張ろうね。」

はい。先生も頑張ってね。

 

昼  85/63  36.7度

 

昨日見た夢

①冷蔵庫の食べ残し。今まで食べ残してきたものがゴッソリ出てきた。

でもそれを必死でゴミ箱に捨てていた。

②餃子、肉まん  何故か走りながら餃子や肉まんを頬張っている。

あまりに頬張りすぎて途中、気持ちが悪くなり、戻しそうになって目が覚めた。

部屋の中が乾燥していたせいで、喉がカラカラになり、むせてしまったようだ。

空気をたくさん飲み込んだせいで、暫く苦しくて喉の中の空気を必死で出した。

 

夜  36.9度

夜、k先生とH先生がやってきた。

「今夜は食事が出ていたので、明日の胃カメラは中止ですか?」と

たずねると、お二人は不思議そうな顔をして顔を見合わせていた。

「え?どうして?」とH先生。

だって明日の朝から胃カメラだから。。。。。

「先生、明日の胃カメラ、無しにしましょうよ~~~」と珍しくごねてみた。

でも、すかさずH先生

「いや~~~、やりましょうよ~~~」

だ、だめか・・・・・

もうこうなったら「嫌だイヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!」と思うのを

やめにしよう。

やったろうでないの!!


最新の画像もっと見る