chi-koの楽しいひととき

楽しいこと、日々のことを書いていきます。
ソーイング好きなので作った物を記録していきます。

おにぎらず弁当

2015年05月24日 | お気に入り
親子遠足のお弁当作りでおにぎらずに挑戦してみました。


いつも夫のお弁当を作っているので、お弁当作りは慣れているつもりですが…。
おにぎらず、かなり苦戦しました。
具を包むのが難しい!
特に炒り卵はポロポロ落ちてきて必死でした。
おにぎらずの本を買ってコツを見ながら作ったのですが、お手本のように綺麗には包めませんでした。練習あるのみ。
ボリュームもあるし、見た目も華やかで美味しかったです。
色々な具でまた作りたいです。

年に数回しか大きなお弁当箱は使いませんが、お弁当作りを楽しくする為に新調しました。
Afternoon Teaです。
取り皿はFrancfrancです。

使い心地もよくて満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿