chi-koの楽しいひととき

楽しいこと、日々のことを書いていきます。
ソーイング好きなので作った物を記録していきます。

浴衣屋さん.comの子ども浴衣

2015年06月26日 | お気に入り
娘の浴衣を手作りしようと思ったのですが、間に合う自信がなかったので今年は断念しました。
浴衣屋さん.comで浴衣と帯の2点セットを購入しました。
紺がいい!という娘の希望通りの色があったのでよかったです。
柄も現代的すぎず可愛らしいです。


来年も着れるようにワンサイズ大きい120にしました。
生地は綿100%で、涼しそうだけどペラペラでもないしいい感じです。

金のお花模様もあって所々キラキラしています。夜、外で見たらもっと可愛いだろうな~。

帯はポリエステル100%です。
淡いお花模様で透けていて可愛いです。
張りがあるので、リボン結びするとふわっとします。


手作り断念したのは少し残念ですが、買ってよかったです!
娘も大喜びです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿