chi-koの楽しいひととき

楽しいこと、日々のことを書いていきます。
ソーイング好きなので作った物を記録していきます。

タートルワンピース

2015年02月14日 | こども服
Mahoe AnelaさんのシンプルタートルにTシャツワンピをドッキングしてワンピースを作りました。
Mahoe Anelaさんのパターンは既にカット済みだし、紙もしっかりしていて作る前からテンションが上がります。(上手にできそうな気がする)

出来が上がって更に満足!
ネック部分も程よくぴったりしているので、寒くなさそうで安心です。


スカート部分のゴムを使ってギャザー寄せするのは縫い付けが難しかった…指がつるかと思いました。
その分綺麗なギャザーができたしこれまた満足!
そして生地が最高に可愛い!
ねこの隠れ家さんのかのんは一目惚れです。やっと形にできてよかった。
リボンモチーフも初めて使ったけど可愛い


今までよく縫いずれが起きていたのだけど、やっと改善。
何かのテキストに、「生地を軽く引っ張りながら縫うと縫いずれが起きにくい」と書いてあったけど、引っ張り加減がよくわからず今まで実践していませんでした。
今回何となく軽く引っ張りながら縫うと縫いずれがほとんどなくなりました。
こんな小さなことで出来上がりが全然違うなんて!書いてあるコツはキチンと実践しようと思いました。

今年は一つ一つ丁寧に縫っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿