春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

昨日も納豆は売切れだったけど・;

2007-01-21 10:10:25 | 春堤のひとりごと
   「発覚!ウソウソ大辞典」・・・読売新聞 朝刊


  
「納豆ダイエット」 今すぐやめて、おいしいもん・栄養のあるもん いっぱい 食べようね~  
      春堤食堂のかあちゃんからの お知らせです


 実験データから、写真や研究者の話まで、ほとんどがでたらめだった。フジテレビ系の番組「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で、納豆のダイエット効果を示すデータが捏造(ねつぞう)された問題。

 新聞 一面トップには 「番組打ち切りも」の見出しが・・・



 まあ なんとなく 信じてなかったのか、 同じ物を 食べ続ける 気がなかったのか 気にはしてませんでしたが、 がんばって 食べていた人たちが 大勢いらっしゃるわけだから 許せませんよね!!

 感じることは みなさん あると思うので 私はあえて書きませんが このような 人を騙してまで なんとかしてやろう という慣習・・・ なくならないのかしら?
                                      



 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆には (ぱっぱら)
2007-01-21 14:46:54
罪が無い。。
身体にいいんだから食べましょうね~
特にダイエットとなると信じちゃう女心・・悲しい~~
返信する
く、くやしい~! (KAGE)
2007-01-21 15:55:56
もしかして私が一番騙されやすい性格?
絶対痩せてやる~~!って2キロ減を目標に頑張ってたのに・・

訴えてやる~~~~~!


やっぱり、楽して痩せる方法なんてあるわけないんだよね
返信する
残念 (panchi)
2007-01-21 16:23:49
私もそろそろ納豆ダイエットしようかなと思っていたところだったのです。
毎日2回も納豆食べるの辛いと思いながらも、体重減るならがんばろうと思ったのにね~。
やっぱ、走るっきゃない!
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-01-21 17:11:37
 ぱっぱらさんへ

そうそう! 納豆には罪はない!
今まで通り おいしく いただきましょう♪
ちなみに お春は 青しそタレが 大好きです♪


 KAGEさんへ

それだけ 痩せてるのに 欲を出すからですよ!
楽(らく)ではなく 楽しく 体を動かしましょう!
のり巻きで・・・ じゃなくて 卓球で♪


 panchiさんへ

毎日 2パックはね~ さすがに・・・。
走るの いいんですよ♪  今 ちょっと 寒いけど!?
返信する
ひどい話だ~~ (ドンマイ)
2007-01-22 02:00:32
スーパーから納豆が消えた
ってニュース見たばっかりなのに…
おかめ納豆の社長が生産追いつかず
嬉しい限りって言ってたのに。

番組の作り手側から見れば、視聴率重視に
なっちゃってるんだろうね、きっと。

てことはこれまで放送された内容も
俄然怪しくなってきた。

要は楽して痩せたいという願望は
なかなか叶わないってことかい



返信する
食べたことない。 (たくみこ)
2007-01-22 15:29:22
そ。
たくみこは納豆を食べたことがないっス。
だから今回はダマされなかった。

だれかさ・・プリンダイエットとかさぁ~・・・
考えてくんないかなぁ~

そんなダイエットにだまされたい(爆)

番組もさ、きっとネタ切れだったんじゃないの???
そんなにいい話ばっかりあるわけないもんね。
返信する
ありがとう!! (春堤)
2007-01-23 05:58:26
 ドンマイさんへ

まったく どこも かしこも 「やらせ」 だらけですよ!
私は 中学時代に しっかり 体験しています。
「大人の世界って こんなもんか~。 新聞だって 作られてる・・・」ってね。
私達 見る側が しっかり ウソ・ホントウを 見極めていかないと とんでもないっす!
ふ~。。。


 たくみこさんへ

さすが! プリンダイエット♪
ありそで ない 名前ですね? プリン体 って 聞いたことあるよなないよな??
でも 絶対 それって 太るから!!!
返信する

コメントを投稿