春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

台風 3つ!?

2006-08-07 22:14:24 | 春堤のひとりごと
 とにかく暑い!!


天気予報図を見ると、台風が 2つ!
って ビックリすると 息子①が 「3つだよ!!」

自然は 大忙しだ・・・


 子供たちと一緒に スーパーマリオをやりました。

兄から DSを1台借りて あれって ソフトが2つなくても 片方から ダウンロードして
通信対戦することができるんですね!?
子供たちが よく 「通信対戦したいから もう1台DSを買って!」と言いますが、
高価なゲームソフトまで 2つずつ買うのは・・・って 思っていました。

対戦結果?
見事に ボロ負けですよ!!
途中で 目が疲れて ギブアップです。(まばたきができなくて・・・) 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム♪ (なっちゃんママ)
2006-08-07 23:36:19
子供と対戦して、勝負になるのは

マリオパーティーくらい(*^^)v



一人でコツコツRPGに限ります♪

子供より私のプレイ時間が長いのが

ちょっとマズイかも(笑
返信する
ゲームは苦手だけど~ (縁堂)
2006-08-08 01:11:47
この前のコメントで初めて絵文字を使いました♪



何か面白いなぁ~♪



変なオヤジ~と思わないで下さい!

なるほど、こういうことだったのね

これからも宜しくお願いします
返信する
まかせてっ (悠太mama)
2006-08-08 07:34:37
私にまかせんしゃい



小学生には負けないよ~
返信する
マリオ。 (たくみこ)
2006-08-08 16:23:08
マリオやったことな~い!!



ぼんが通信したいらしくてDSをもう一台買えってうるさいよ(>_<)



・・・っていって、ゲームボーイは買っちゃったんだけどさ~。



もしかしてDSも買っちゃうかも・・・



たくみこの分。



(〃 ̄o ̄)ふぅ~親ばか・・・



息子②、元気になったかな~???

返信する
Σ(|||▽||| ) (たくみこ)
2006-08-08 16:24:26
もぉぉぉぉぉ!!



また半分で切れた!!!



親ばかなたくみこは、そう言われてゲームボーイを2台買っちまった(^_^;)



DSも買ってたりして~・・・・って書いた。

返信する
Unknown (課長)
2006-08-08 18:06:27
去年の誕生日プレゼントにジジババにもらったDS

いちばん楽しんでいるのはMIKIママです。



飽きっぽいMIKIは最近あまり手を出さない。



私はDSトレーニングにしばらくはまりましたが。

トレーニングのし過ぎで脳が疲れたのでやめました(苦笑)
返信する
   (春堤)
2006-08-08 23:03:01


 なっちゃんママさんへ



ゲームは長時間できませんね~

今日もやりましたが 肩こって・・・

やっぱり 運動がいちばんです♪





 緑堂さんへ



なんだか 新鮮ですね♪

緑堂さんは わざと 絵文字を使わないのかと 思っていました。

どんどん 楽しんでみてください!!





 悠太mamaさんへ



あの 右手左手 親指を 同時に 動かすなんて・・・

Aボタン Bボタン 左右上下・・・

もう ついて行けませんわ~





 たくみこさんへ



やはり・・・ どこも同じですね!

それから 半分消えちゃうコメント・・・

私は よく 全部消えて やり直しを しておりまする・・・。

泣きたくなること 多いけれど よく 続いてますよね!?





 課長さんへ



そうか・・・

かあちゃんが はまってしまえば

子どもは あまり ゲームを やらなくなるのかな?

うちは ゲームのために 勉強をするくらいだから・・・。

トレーニングのし過ぎで 脳が疲れるのか・・・?

脳は 使わないと ボケるんですよね?

ちょっと たまには DSトレーニングやってみようか?

返信する

コメントを投稿