春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

そして彼は旅立って行った・・・

2006-08-08 17:05:24 | 子ども
     暑いのもイヤだけど 雨もねぇ~


今日から 息子②は 待ちに待った キャンプ 出発の日・・・
この日のために 必死に 夏風邪と 戦ってきました。
本日の 体温 37度 (平熱 36.8度)
さて、 無事に3日間 楽しんでくることが できるでしょうか?
台風の接近も 心配です。

息子①は 片方の翼を 折られてしまったように 静かになっておりまする。
只今 めずらしく お昼寝中・・・

どうか 何事もなく 無事に 帰って来られますように!! 


さて、 息子②を 見送って
今日は ①と 横浜高島屋で開催している 「ゲド戦記展」に行ってまいりました。
新聞屋さんに 2枚チケットをもらったので 二人で・・・
ところが お子ちゃま(中学生以下)は 無料でした!!

25mもあるという 竜が 鎮座しておりまして、
私は これを どうやって 作成した 小学校(閉校)から 運びこんだのか
が 気になりました。
息子①は 「台車で運んだんじゃない!?」って そんな あんた 夢のないことを・・・。
せめて 「どこかの 窓から 入ってきたんだよ!!」
くらい 言って欲しかったわ~。

息子①の お気に入りコーナーは クモの城 でしたね。
暗いところが 大嫌いなくせに 3回も 入りましたよ!!


同じ階で デパート名物の 物産店を開催していて
栃木 日光の KANAYA HOTEL の 苺のロールケーキを 買いました。
クリームたっぷりで 大きいです!
これから 食べるので 味は・・・
きっと おいしいです!! 


横浜駅で ポケモンスタンプラリー ミズゴロウ をゲットして 帰りました。


明日は 「日本沈没」の予定です。


なんだか みなさんの ため息が 聞こえてきそう・・・ 


 今日のランチ

横浜に行く途中 駅の構内にある 立ち喰いそば屋さんに 入りました。
テーブル席もあって 空いていましたが、
息子①が 「立って食べたい!!」 と言うので 二人で並んで うどんをすすっておりました。

昔 この駅が新しくなる前、 連絡通路に 狭い立ち喰い屋さんがあって
私が子どもの頃 母と 出かけるとき よく 食べたのを なつかしく思い出しました。
今では 関西風と関東風 聞いてくるんですよ。
していたら 後ろに サラリーマン風の おじさんの 列ができてしまって、
お店の おばちゃん 愛想よくなかったな~ ・・・ ごめんなさい!! 
と 思ったら そういう人だったみたい・・・

図太い おばちゃんまで まだまだ 修業の足りない 春堤かあちゃんでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平熱近くになって良かったですね。 (ばーば)
2006-08-08 21:45:11
夏風邪は長いと言うけれど、大変でしたね。

息子さんキャンプに出掛けられて良かったですね。

台風、それるといいけれど・・・



春堤さんは素晴らしいパワーです。

いつも身体を動かして何かしてる。

事件が起こると素早く対処。

と思うとブログで活躍している。



KNAYA HOTEL の苺のロールケーキ、私も食べたい!
返信する
だめだめ!! (縁堂)
2006-08-08 21:47:30
図太いおばちゃんになっちゃダメダメ!!



言わなくてもならないでしょうネ♪

素質が無いみたいですよ(笑)
返信する
   (春堤)
2006-08-08 23:24:08


 ばーばさんへ



ギリギリまで 悩みました・・・。

体調が 万全でないのに キャンプに行かせても 良かったものか・・・。

その答えは あさって わかりますが、それまで ドキドキです。

ロールケーキ おいしかったです。

クリームがたっぷり! スポンジもふわっとしていて 大満足です♪

私のパワーは 雑草パワーです!

雑草を 食べているわけでは ないですよ!!





 緑堂さんへ



素質がないと 言ってもらえて よかった♪

返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-08-09 00:51:29
マイ・フェイバリット・立ち喰いそば屋は、

JR蒲田駅構内にある店でーす。

持ち帰り(手土産)用も売っててさ、

つゆが柚子風味でウマイんだ~!

返信する
うどん (ゆゆゆ)
2006-08-09 07:28:53
関東の人は やっぱり 関東味の方を選ぶのかな?

私は絶対 関西味を選びます

立ち喰い 一度やってみたいな



春堤さんの行動力にはいつも驚かされてます

お子チャマの方がクタクタなんじゃない?



息子ちゃんが 元気に帰宅されますように・・・
返信する
元気に帰ってきますヨ (sono3)
2006-08-09 09:48:25
②くん、熱が下がったようですね。(少し高めかも・・・)



きっと元気で楽しんで帰ってきますヨ

(お土産話を携えて・・・)



帰って来て、1日位しっかり休ませればOKでしょう。



立ち喰いそば屋さんは懐かしいですネ

(10年位前に横浜に1年間位住んでいたので・・・)

①くんと、いい思い出が出来ましたね。



図太い おばちゃんにはならないで下さいよ。

(修業の足りないのは図太い おばちゃんの方ですから)
返信する
画像・・・ (たくみこ)
2006-08-09 16:02:35
イチゴのロールケーキの画像待ってます。



・・・・もう腹の中かしらっっっ????



返信する
   (春堤)
2006-08-09 23:30:17


 いいわけ太郎さんへ



蒲田駅は 「ゼニガメ」 だったな・・・

ユザワヤに昔行ったけど 最近は ぜんぜん

先日も スタンプ押すために ちょこっと 改札でただけ。

立ち喰いめぐりもいいですね♪





 ゆゆゆさんへ



私は 関西味を選びました。

息子は 関東で・・・

関西の方が だしが効いていて おいしかったと 思います。

明日 息子②が 帰ってきます。

早く ギューっと してあげたい!!





 sono3さんへ



そうですね・・・ 

1日くらい ゆっくり 休ませないと・・・

努力します。 ん?





 たくみこさんへ



ギリギリセーフでした!!

返信する

コメントを投稿