ホーリーの日々

考えないように!

外は、かなり暖かくなっているのに、
家の中が、とても寒い。
我が家が、山手なのも原因の1つだろうけど、
屋根も高く設計されているので、
日陰になってしまっているようだ。

仕事から帰宅すると、
母が「寒い」と震えていたから、
急いで、ガソリンスタンドへ行き、
灯油を買ってきたほどだ。
ファンヒーターで、暖まってくれた様子。

外気温が25℃くらいになってくれると
嬉しいんだけどなぁ。

それと、今日、
母に「アラ?痩せたんじゃないの?」と言われてしまった。
図星だ。
私は「そうかな?
最近、重ね着しなくなったから、
痩せて見えているんだと思うよ」と、
笑って誤魔化した。

母には本当の話をしたら、泣いてしまうだろう。
出来る限り、騙す!と言ったら、表現が悪いけど、
分からないようにしたい!という思いがある。

まぁ、今の救いは、
顔の頬っぺステロイドの副作用により、
少しだけ、ふっくら!としているから、
助かってはいるが、、、。
いずれは、
顔も同じように痩せてくのかな?と考えたら、
不安で押し潰されそうになるから、
考えないように過ごそう!と心掛けている。

ってか、
どんなに食べても痩せていく!って、
小腸が上手く栄養を吸収してくれてない証拠だろうなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好酸球性消化管疾患」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事