ホーリーの日々

体重測定 29&兄との会話

久々に、兄と雑談をした。

兄とは、
親のことの話をする時もあるけど、
仕事の話や、
どこのお店の○○というお料理が、
美味しかった、、、等々と
話す時もある。 

私が小さい頃は、兄との年齢差もあり、
大人と子供みたいだったから、
会話という会話すらした記憶はない。
その頃の接点は、
お勉強を教えてもらった時くらいかな?
でも、不思議なもので、
私が社会人になる頃には、
自然と年齢差もなくなって、
話が合うようになってきたのだ。

お互いに、
親には、相談が出来ない話もする。
もちろん、恋人の話も、、、。
こういう時も、親には内緒!
ということで、
兄も私も、ず~~っと黙ってたっけ。

時には、こんなことも、、、。

数年前、
(のちに、破局したけど)
当時の彼氏と私は、
とある店で、お食事を頂いていた。
そこに、
たまたま偶然に、同じ店へ、
兄夫婦が入ってきたのだ。
(この時点では、私は気付かず、 
兄が先に気付いた)
すぐに、
私の携帯に、兄からメールが届いた。

「み○、今、○○というお店にいるでしょ?」

そのメールを見た瞬間、
私の頭の中は、パニック状態だけど、
なんとか落ち着かせて、メールを返信した。

「エッ?何で知ってるの?」

すると兄は、
「あのさぁ、それよりも、
一緒に居る人は、誰なの?」

(心の声)
まさかぁ、ひょっとして、、、
嘘でしょ??

「もしかして、このお店に居るの?」

「うん。」

「え~~~~っ、嘘でしょ?」 
 
「嘘も何も、
み○の座ってる、3列前を見てみれば?
俺と○○(兄嫁)が座ってるからさぁ。」

(心の声)
ちょっと待ってよ、3列前?
見てみると、あっ、兄夫妻だぁ。
え~っ?
沢山のお店が、こんなに存在してる中で、 
同じ店へ、同じ時間に入ってたの? 
さすが、兄妹だ!(笑)
笑ってる場合じゃないでしょ?
マジ?どうしよう?
何と説明しようかしら?
 
「何で居るのよ!!」

「それは、俺のセリフだよ。
とにかく、一緒に居る人、誰なんだ?
俺の目には、
どうみても女性に見えないけど、、、」

「DADとMOMには、内緒にして欲しい。
取り敢えず、
今日のところは、マジ勘弁してよ!」

「分かった。内緒にするから!」と。

破局してから数年を経た今でも、
兄夫妻は、親に内緒!としてくれている。

ってか、結構、兄は、
家族を見つけることが、上手な方だ。
何処を、目印に探しているのだろう?
私なら、絶対、見つけられなくても、
兄なら、すぐに「アソコにいる!」と言っているのだ。
毎回、驚かされるかな?

それと、今日の体重は、、、また、400g減ってたぁ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事