ホーリーの日々

多忙

今朝の5時、職場へ行き、同僚達に入院のことを伝えてきた。

今まで隠していた訳じゃないけど。
初めて病名を全て報告することにした。

長期の入院となれば、
「ちょっと体調不良で、、、」とは難しくなってくるから。

一旦帰宅した後、朝の9時頃、
私の「指定難病」の申請に必要な
課税証明」&「住民票」を市役所で頂いてから、保健所へ行った。

その後、10時頃に、今度は父の病院へ付き添い、「循環器内科」「皮膚科」
「整形外科」の3ヶ所。
そのまま昼食を済ませ、1時頃にまた一旦帰宅。

3時になると、近所の「眼科クリニック」へ行き、父の白内障手術の経過を診て頂くため受診。
その後、父を自宅へ送り、
私と母は、そのまま買い物へ。

買い物は、
私の入院用の「パジャマ」を購入するため。
前回の入院時に、アメニティセットを利用したんだけど、
パジャマというより、甚平だったので、
動きにくくて、、、

帰る頃には、もう6時半になってた。

車に乗り込んだ時、
私のスマホに知らない番号から着信が入った。
誰だろう?と思いながら、
「もしもし」と言うと、
「あの、ホーリーさんの携帯で宜しい、でしょうか?
「あ、はい、どちら様ですか?」
「僕は、◯◯大学医学部附属病院の◯◯です。
ホーリーさんが今回、
入院される時の担当させて頂くことになりました」と。
(あっ、ドクターからだ)と気付いた。
外来の担当医と、入院する時の担当医は、違うドクターなので。

「今、少しお時間頂いても大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です」
「今回、ステロイドを多く使用するため、入院が、短くても3週間は必要になりますけど、
治療および入院期間を聞かれてますか?」
「はい、昨日、伺いました」
「分かりました。
それと、入院の日時は、8月10日でよろしいですか」
「はい、その予定で職場へも報告しました」
「では、10日にお待ちしております」
「宜しくお願い致します!」
というような電話の内容だった。

本当は、入院ではなくて外来治療が良いんだけどなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好酸球性消化管疾患」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事