ホーリーの日々

髪のカット&明日の診察どうなるの?

今日は、
仕事が終わると、父の病院へは行かず、
真っ直ぐ家路に着いた。

病院へは、明日に行くけど、
一昨日&昨日と、2日連続で行ってるから、
母が、今日は、お休みしたら?と。

明日は、
父が循環器内科の受診することになってる。
どうなるのかな?
看護師さんに訊ねたら、
1、外来の診察室へ向かう。
2、回診に来てもらう。
3、お薬だけを処方してもらう。
この3つの内、どれかになるらしい。
各々の担当医の判断により、 
変わるみたいだが、、、。

それに、週明けには、
糖尿病内科の診察もあるのだ。

循環器内科も糖尿病内科も、どうなるのか?
その日にならないと、分からない!と
看護師からの説明があった。

車椅子に、普通に乗れているから、 
診察室には、何ら問題なく行けるんだけど、、、。

あっ、それと、
父が入院する直前、父と約束していたことがある。
次の私の仕事休みの日に、父の髪をカットする!
との約束だ。 
ところが、
そのカットする予定の3日前に、
入院することになってしまった。
なので、 
父の髪は、伸び放題になっているのだ。
病院でも、髪のカットが出来るので、
近々、
ハサミ&クシ(シザーズ&コーム)などの道具を
病院に持参して、
カットしてあげる予定でいる。
まぁ、入院中だから、カットは簡単に、、、。
バリカンで大まかにカットしてから、
細かい所は、ハサミ(シザーズ)で。
大腿骨の骨が、少しズレてるらしいから、
施術時間は、短時間で、
父の身体の負担を最小限にしなきゃね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美容師」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事