ホーリーの日々

父娘。

父は私に、
こうして欲しい!とか、
これは、嫌だ!とか
思ってるのかな?
と考える。

食べたい!!というのも我慢させ、
味の薄い料理ばかりで、
自分が残酷に思える時も、
1度や2度ではない。
しかし、
私は、
1日でも健康で長生きして欲しい!!
と願う気持ちから、そうなってしまうのだ。
見方によっては、
私の我が儘に映るかも知れないが。

娘さんによっては、
好きな物を好きなだけ食べさせてあげるのも、
これはこれで、
父を思う優しさなんだろうけど、
私は、
厳しく制限してしまう。

何が、父にとって、最良なのか?

これを常日頃、模索しながら、やっているが、
父からみれば、
私がどのように映っているのだろう?
厳しい娘になってるんだろうな。

理解してくれたら、嬉しいんだけど。

今の、この私の行いが、
将来、私自身、
悔いることないようにしたい。
こう思うのは、
単なる私の、
自己満足に過ぎやしないか?と。

誰の為にやってるのかを、
頭の中に入れて、
この先も、父と過ごしていこう!!

真の孝行を探して、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事