ホーリーの日々

電車の中

で書いたけど、
母は、加害者にならない様に!と気にするタイプだ。

数年前のことだが、兄は、電車通勤していた。

母が、兄に、
痴漢と間違われないように、
両手は、電車のつり革を持ってなさいね!」と、
常々、言っていたのだ。

兄も、その様にしていたらしい。

ところが、、、ある日のこと。

いつもと変わりなく、電車に乗っていたら、
なんだかムズムズ、、、、と。
変な?感じがしたらしい。

まさか、、嘘だろ?と思い、
その大事な部分()に視線をやると、
メチャ×2、触られていたそうだ。

その手を辿って、相手を確認したら、
なんと、、、
30代くらいの女性だったのだ。

恐怖感に襲われ、次の駅で降りたそうだ。

これだけではない。

兄は、学生時代にも、
通学する電車中で、痴漢に遭っている。
この時は、中年の男性だったらしい。

男性、女性の両方から!って、、、
うーん、
被害に遭いやすいタイプなのかな?

私自身も学生時代、電車通学だったから、
被害にあったことがある。
(当時、まだ女性専用車両なんて無かった)

たしか、この時、、、

私は、履いてる靴のカカトを使って、
その男性の靴の上から踏んで、
自分の全体重を掛け、
手を離すまで踏み続けて、痴漢と対応したが。

でも、
兄の場合は、男の子だから!というのが前提にあり、
母には、想定外だったんじゃないかな?

まぁ、どんなことでも、
加害者視点で考えていれば、ちょうど良いかも知れない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事