不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

プラノバール

2006年10月30日 13時16分21秒 | 体外受精 2回目
ご無沙汰してましたー。毎度のことながらKLCに行かないとネタがなく。
お薬(プラノバール)飲んでます~くらいかな。

薬の副作用なのか、朝空腹のままだとすっごく気持ち悪い・・・
最初「二日酔いか?」って思ってたけど、お酒飲まない次の日も
吐き気がするので、これは薬の影響だなぁ。

いつもはお寝坊で10時出社だからいいのだけど、月曜日はMUST9時出社。
電車混んでるし、座れないし・・・気持ち悪いピークで真っ青な顔して
タオル口にあててるけど、みーんな知らん振り。(というか、気がつかない)
これって妊娠2ヶ月くらいでお腹が目立たないつわりの妊婦さんでも
みんな気がつかないんだろうな~(たぶん私も気がつかない)って思ったら、
仕事辞めたい気もピークになってきたわ。通勤時間って無駄なんだもん。

そんなフラバノールも残り1個。
前回は成熟卵だったにもかかわらず、多精子受精となってしまったけど
今回は良い卵が採れますように。


この数日、メールで友達二人から妊娠報告がありました。
大学時代のクラスメートYちゃんと、高校からの友達のNちゃん。
Yちゃんは、ちょっと私が苦手なタイプで・・・あえてコメントせず。

Nちゃんは、このブログを書いていることを唯一教えている友達。
どうして彼女だけかというと、自分でも不思議なんだけど、彼女には
私よりも先にオメデタになって欲しいって願ってたからかな。
だって、Nちゃんより私の方が先だったら素直に喜べない気がしたから。
(私より結婚が先だったというのもあるけど・笑)

妊娠菌とかオメデタパワーとかって、もう散々もらってきた私だけど
Nちゃんの妊娠はとっても励みになりました。

Nちゃん、私も擬似つわりよ。
さーて、同級生目指してがんばるぞ。

そうそう、誰か教えてください。
他の方のブログで、受精卵とかの画像が載ってたりするけど、あれって
どうやって撮ってきてるんでしょうか?携帯のカメラ?

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも・・・ (めぐっち)
2006-10-31 16:48:12
KLCはリセットしないと行けないからネタがないw
ちびだまチャン、いよいよ二回目始めてるんだねー!
頑張ってー!┣¨キ(´Å`●)┣¨キ ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ 採卵~移植まで
行けるといいね!そうそう、受精卵の画像はワタシも写メだよー!
結構、ぼやけないように何度も撮ったけどww
受精卵でも愛おしくなっちゃうよねー!下腹部痛が出てきたからもうすぐ
ご対面しそうだよー!KLCでバッタリ会える日を楽しみにしてます
返信する
※めぐっち※さん (chibidama)
2006-10-31 17:54:30
私は今度リセットしてからD8に診察に来てねって言われてます。私は予定では3日(金)あたりにリセット予定。11日(土)に診察かな~

そっか、写メか。その場合って先生に「ちょっといいですか?」って言って撮らせてもらうんだよね・笑
デジカメもって行ったら笑われるかな~。
だってさ、体外受精の特権だから、是非細胞レベルの時代から撮ってあげたいなんて思うんだよね。で、子供が大きくなったら「これがあなたのモトよ」って見せてあげたいな。
ということで、私も先生に笑われるの覚悟で撮ってこよう。ありがとう、※めぐっち※!!

ばったり会えたら9Fで盛り上がろう!!
返信する
そういえば・・・ (雪ん子)
2006-10-31 18:19:00
この前のこたえてちょーだい!で不妊治療についてやっていたんだけど、野田聖子さんが受精卵の写真をの待受けにしていたよ~
『ちょっとピントがズレちゃってるけど…』って言っていたからで撮ったんだろうね
ほんと、受精卵を見たり写真に撮ったりできるって体外受精の特権ですよね
chibidamaさんの子供が大きくなったときに『これがあなたの始まりよ』なんて見せてあげられるなんてすごく素敵で貴重な経験になるよね
返信する
おひさしぶり (マメ)
2006-10-31 20:01:29
本当に久しぶりのコメントになっちゃいました
私の事を覚えてくれているかな? 心配・・・。

私もプラノバールを飲むと悪阻のような症状になったよ
やっぱり空腹だと気持ちが悪いの・・・
お薬服用期間の後半くらいになると、
慣れるのかだいぶ落ち着くんだけどね

他の病院は分からないけど
KLCでは
返信する
↑のつづき (マメ)
2006-10-31 20:08:00
ごめんなさい途中でさせちゃった

つづきです

KLCでは移植をした日に受精卵の写真をくれたよ
今も大事に保管してあります。
それをスキャナで読み込んでもいいし、
ケータイとかデジカメで撮影するのもありだよね

今回こそ、受精卵になった我が子と対面できるといいね
返信する
はじめまして^^ (ケナリ)
2006-11-01 21:50:28
はじめまして、ケナリです
私もKLCで治療中、現在2回目のIVF-ETに向けて頑張ってます。

私は昨日久しぶりのKLCだったのですが、「セロフェン」を飲み始めました。
今周期、2回目の採卵予定です
一緒にがんばりましょうね

あ、よろしければ私のblogにも遊びに来て下さい
お待ちしてます!

※あ、あと、受精卵の写真ですが、あれ、移植の時にもらいました。私もその写真をスキャナーでとってUPしました^^
返信する
みなさん (chibidama)
2006-11-02 13:35:53
たくさんコメントくださいまして、ありがとうございます!!

☆雪ん子さん☆
野田聖子さんの携帯待ち受けは受精卵ですか~。すごい励まされますね。個人的に野田聖子さんは政治家の中でもとてもさっぱりと潔い感じがするので好きです。私も次回受精卵までいったらパシャってしてみますね~。

☆マメさん☆
小豆ちゃんともども、順調なようですね♪私もたまにお邪魔してますよ~。すこしめげそうになった時に、マメさんのオメデタになった前後のブログを見てイメトレしてます・笑。
KLCでは写真くれるんですね。さすが~。私も早く写真もらえるようにがんばります!!

☆ケナリさん☆
はじめまして♪ブログおじゃましましたよー。
KLCに行くきっかけって、卵管造影だったんですか?結構レアですね~・笑
お互い次が2回目ですね。私はまだ受精卵に会ったことないけど、お互い次で卒業できるようにがんばりましょ~。
返信する

コメントを投稿