ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

キャット&ミント

2008-06-08 10:18:48 | 日々のできごと
▲ツキさんとキャットミントの鉢


 金曜日の帰り、ツキさんが通り道にある高い塀を勢いよく飛び越えて、
私の前に現れたので、そのまま家に連れて帰りました。

 近所の人から、「その猫、ウチで飼っている鳥を時々見ている。」
と言われたので、夜に「あの家の庭は通らないようにしな。」
と注意はしておきましたが、猫には通じているのやら?

 土曜日の朝、ベランダで洗濯物を干していると、ツキさんとキイタンが追って出て来ました。
ベランダでキャットミントの黄色くなった葉を鋏で切り始めると、
ミントの葉に噛み付いて来ました。

 一枝切ってあげると、2匹で交代して噛み付き、気持ち良さそうに転がっていました。
でも、このキャットミントの鉢は去年もあって、芋虫には食われたりしたのに、
5匹もいる猫には、誰にも見向きもされなかったという記憶が…。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キイタンがコケた! | トップ | オケラ&キイタン »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事