ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ホントはすごく小っちゃい子 :☆:

2010-01-29 19:09:07 | シロカ(会員№18)
:☆: 今年の春先は憂いなくお外で遊べるね。


 シロカさん、避妊手術で縫ったお腹の糸も、
もうすっかり溶けて消えていました。

 シロカさん、一度に子供が大勢生まれる方なので、
手術前はいろいろあって大変だったけど、
生まれた子はみんなきれいでカワイイ子ばっかりだったので、
もうそんな子供達に出会えないのは寂しいような気も。
最後の子達も貰われ先が決まってて会う事もないしね。

 シロカさん、手術後は何か今までよりすごく小さく見えるのですが、
子供が入っていたから?
で、元の体型に戻らないうちにまた次の子がお腹に
いたから大きく見えていたのかな?
 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 冬の華・花コレクション 金色に輝く木 」 です。

シロカとパパを探して:☆:

2008-11-20 10:20:43 | シロカ(会員№18)
最後に撮ったシロタンの写真。


 シロタンが見当たらなくなって、1ヶ月あまり、
あんなにいろんな猫達に苛められてボロボロでも、
留まり続けていたのに・・・。

 衣食住は保証されていても、
もう耐えるのは限界だったのでしょうか?
それは分るような気がする。
私もそういう経験はあるから。
だから、懸命に助けてあげていたんだけどな。

 昨日偶然、石垣の下にある家の縁側で日向ぼっこをする、
シロタンらしき猫を見つけました。
縁側には、ごはん用か飲料水用の皿が置いてありました。

 「シロタン」と上から何回か呼んだら、
気付いたようで、こっちを見上げてかすれ声で鳴きました。
傷もなくなって、毛の色もきれいな白になっていました。
苛められて薄汚れていた毛が抜けて、
冬毛に変わったからなのでしようか?

 側に行き、現在面倒を見てくれているらしき人に確認していないので、
本当にシロタンなのかは分りません。
でも、シロタンが失踪する少し前、ゴミ出しに行く時などに石垣の下へと
下りる道の入り口付近で何度かシロタンを見かけた事があるのでした。

 今日の朝、娘のシロカと昨日シロタンがいた辺りを、
ゴミ捨て帰りに歩いて回ってみました。
名前も呼んでみましたが、シロタンは出て来ませんでした。

 …もしかしたら、昨日の家のコタツの中で、
幸せにまどろんでいたのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ







 

 



綺麗なお嬢様猫

2008-05-07 15:01:57 | シロカ(会員№18)
シロロン。
やっぱり、お嬢様だった。


 この間、ごはんを食べに来た時に、女の子だという事が分かりました。

 本当にケガをしていなくて、パパみたいに、叩けば埃が出て来るみたいな
汚れ方も全くしていない、美少女ニャンコなのでした。

 白いって事で、「シロロン」と呼ぶ事にしました。
「鍋猫さん」みたいな、しゃれた名前が思い付けませんでしたので。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ